新情報が続々明らかに
KONAMIから2012年1月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ラビリンスの彼方』の公式サイトにて、AR機能と着せ替え・エディット機能、マジック・ストックといったゲーム情報に加え、発売直前体験会の情報が公開された。
■AR機能
ニンテンドー3DSに同梱されている“?”マークのARカードを使用すると、“少女”が現実世界に現れる。
■着せ替え・エディット機能
ゲーム中である条件を満たすと“少女”の髪の毛の色や着ている服を変更することが可能。少女の衣装デザインをタッチペンで自由に描いたり、カラーリングも変更も行える。また、作成したデザインデータは、SDカードに保存し、ほかユーザーとデザインデータを交換し合うこともできる。
■マジック・ストック
BATTLEの項目にマジック・ストックが追加。これは少女が使える魔法で、プレイヤーたちが与えたダメージを蓄積して敵を攻撃する魔法、マジック・ストックが使用できるようになる。
■発売直前体験会開催決定
2012年1月7日13時~17時に東京ミッドタウンにあるKONAMI本社にて、“『ラビリンスの彼方』発売直前体験会”が開催決定。本日(2011年12月12日)より、体験会参加者の応募受け付けが開始された。応募の締め切りは、2011年12月19日まで。応募方法など詳細は公式サイトで確認してほしい。