秋葉原に期間限定オープン中の“ミンゴスカフェ”にミンゴスこと今井麻美が来店!

東京・秋葉原にある秋葉原パセラ電気街店にて“今井麻美 Aroma of happiness Cafe”(通称:ミンゴスカフェ)を期間限定でオープン! そんなミンゴスカフェに、“ミンゴス”こと今井麻美が来店した。

●本人考案のオリジナルコラボメニューのお味は?

 『シュタインズ・ゲート』の牧瀬紅莉栖役や、『アイドルマスター』の如月千早役などでおなじみの人気声優・今井麻美。彼女の2ndアルバム『Aroma of happiness』が2011年11月30日に発売されたことを記念して、東京・秋葉原にある秋葉原パセラ電気街店にて“今井麻美 Aroma of happiness Cafe”(通称:ミンゴスカフェ)を期間限定でオープン!(開催期間:2011年11月30日~2011年12月5日まで) このミンゴスカフェでは、本人が考案したオリジナルコラボメニューやアルバムジャケットで使用した衣装と未公開写真の展示、等身大パネルといっしょに撮影ができるなど、さまざまな企画が催されている。そんなミンゴスカフェに、“ミンゴス”こと今井麻美が来店。オリジナルコラボメニューに舌鼓を打った。

▲店内には衣装やグッズがズラリ。お店前の看板にもラクガキがしてあるので、要チェック。

▲店内の様子。広めのスペースとなっている。来店者には、右の写真の特製クリアファイルがプレゼントされる。

▲今井考案のオリジナルコラボメニューの数々。カレーもドリアもケーキも、非常にこだわって作られており、とてもおいしくいただける一品。さらに、唯一のドリンクメニューであるジンジャー・オブ・ハピネスは、別添えとなっているオレンジのピューレを自分の好みの量足すことで、オレンジ風味のジンジャーエールを楽しめるという、ちょっと変わったドリンクとなっている。こちらも美味。

▲自身が考案したメニューを続々と食べていく今井。食べるたびに目を見開いて「おいしい! ホントにおいしい!!」と大絶賛。結局、カレー・オブ・ハピネスに関してはひとりですべて平らげてしまうほど、お気に入りだった様子。

▲メイド服姿の店員さんにときめきを抑えきれない今井は、愛用のiPhoneで写真を撮ったり、いっしょに撮影をしたりとはしゃぎっぱなし。

▲オリジナルコラボメニューを撮影したり、店内で流れていた『Aroma of happiness』に合わせてダンスを披露したりと、ミンゴスカフェを全力で楽しんだ様子。

▲等身大パネルといっしょに撮影。ほぼ等身大という感じでした。

▲店内には、2ndアルバム『Aroma of happiness』のPVやブックレットなどで今井が着ていた衣装が展示されている。“触れないでください”と書かれていたのに、思わず触れてしまってドキッ!

▲ミンゴスカフェの営業時間終了後に、店舗のさまざまな場所に今井がラクガキを行う。本当にいろいろなところにラクガキをしていたので、ぜひチェックしてほしい。

▲最後は店員さん&店長さんとともに記念撮影。店長さんノリノリです……!

 また、すべての試食を終えた今井に、ミンゴスカフェの感想を伺ったので、そちらもぜひチェックしてほしい。

今井麻美 “ミンゴスカフェ”OPEN初日にお邪魔させていただきました。冗談抜きで本当~に本当~~においしくて、ドリアも半分ぐらい食べたましたし、カレーはひとりで完食しちゃいました(笑)。ほかの女子メンバーに本当は差し上げなければいけないところを「いいよ、ミンゴス全部食べていいよ」というお言葉に甘えて全部食べてしまいまして、お腹がポンポコリンになっりました(笑)。それぐらいおいしかったです。本当に一度食べてみる価値のあるメニューになっておりますし、ジンジャー・オブ・ハピネスも自分が想像していた以上に本当においしくって。甘いものが苦手な方でも飲めると思いますし、逆に辛いジンジャーエールが苦手な方でも、オレンジのピューレを入れることでとても飲みやすくなりますので、ぜひお好みの分量のピューレを足して飲んでみてください。ドリアは本当に見た目がかわいいので、お子さん連れでも安心だと思います。そして、ケーキは私の念願の“柿のケーキ”です。あまり世の中に出回っていないんですが、柿のケーキは私がイチバン好きなケーキなんです。シェフがいろいろ考えてくださって、おいしく仕上げてくださったすべてのメニューを、お友だちといっしょに来てちょっとずつ食べてみるもよし。全種類を一度に食べてみるもよし。ぜひ皆さん食べてみてください。期間が(2011年)11月30日~(2011年)12月5日までとなっていますので、お早めにお越しくださいませ。ちなみに、私が来たのは11月30日の夕方だったんですけれども、それ以前にもし来られた方がいましたら、私がいろいろなところにラクガキをしたり、サインをしたりしましたので、それを見にもう1度来てみるのもいかがでしょうか?(笑) 以上、お知らせでした(笑)。