『TANUKI: Pon's Summer』2026年に発売延期。自転車乗りのタヌキによる配達アクション。島ひとつを丸ごと探索できる新エリアなど新要素を開発中

『TANUKI: Pon's Summer』2026年に発売延期。自転車乗りのタヌキによる配達アクション。島ひとつを丸ごと探索できる新エリアなど新要素を開発中
 Denkiworksは、Nintendo Switch、Xbox(Xboxゲームパス対応)、PC(Steam)向けゲーム『TANUKI: Pon's Summer』を2025年内から2026年に発売延期すると発表した。

 ニュースページによると、現在は体験版のフィードバックをもとにした改善や新要素を開発中とのこと。新要素は島ひとつを丸ごと探索できる新エリアや釣りなどのアクティビティ(ミニゲーム)の追加が予定されている。また、今後さまざまな変更を加えるために現在の体験版は近日中に配信を停止するようだ。
広告
 『TANUKI: Pon's Summer』はタヌキの郵便配達員ポンとなり、自転車に乗って町の住民に小包や手紙を届けていくアクションゲーム。間近に迫ったタヌキ祭に向けて、荒れ放題の神社を修復するために配達でお金を稼ぐことになる。
[IMAGE][IMAGE]

 配達ではスケボーさながらにトリックをキメるスタイリッシュな自転車アクションが楽しめる。民家の屋根やガードレールを渡ったり、町中に配置されたジャンプ台やハーフパイプなどを駆使して自由なルートで配達を行うことができる。

 マップは京都、青森、札幌、別府などをモデルにした町が登場。町で目標を達成したり、住民たちの依頼に応えることで得た報酬で神社の修復を進めていける。
[IMAGE][IMAGE]

 配達を通して住民たちと仲を深めることもでき、親しくなるとアクティビティに誘ってもらえるようになる。アクティビティには釣りや昆虫採集、寿司作りなどが用意され、参加することで神社の修復に役立つアイテムが手に入る。

 配達員の仕事で稼いだお金やアクティビティで手に入れたアイテムは、神社の修復や飾りつけに使用することが可能。配達やアクティビティをこなしてタヌキ祭までに祭りの準備を進めてくというのがゲームの流れとなる。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

 タヌキの配達アクション『TANUKI: Pon's Summer』は2026年に発売予定、正確な発売日は後日改めて発表される。気になる人はウィッシュリストに追加しよう。
※画像はSteamより引用。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

週刊ファミ通最新刊
週刊ファミ通表紙
購入する
ebtenamazon
電子版を購入
bookWalker

集計期間: 2025年12月25日12時〜2025年12月25日13時

特設・企画