ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ツツミ・デラックス
progress
6

追加モードのジャパンチャレンジは、手軽にワールドカップの気分を味わえて楽しい。また、アドホックでの4人対戦は、PSPだけの仕様なので、対面での対戦を楽しむにはベスト。価格が抑えられているとは言え、Jリーグなどの追加要素が他機種版よりも少ないのは残念なところ。

週刊ファミ通1328号より

ジゴロ☆芦田
progress
6

世界制覇を目指すジャパンチャレンジは、全体の操作のほか、ひとりの選手になりきるモードで遊べるのがいい。作成したオリジナル選手を代表メンバーに加えられるので、やり甲斐あり。他機種版に比べると、Jリーグのモードと選手が収録されておらず、追加要素の少なさが残念。

週刊ファミ通1328号より

progress
6

基本のモードに加え、日本代表メンバーで戦うジャパンチャレンジも遊べてこのお値段というのは魅力的。でも、他機種版には収録されているJリーグのチームや選手が入っておらず、彼らを代表に選べないのはやっぱり寂しい。前作からのデータ引き継ぎができるのはうれしい。

週刊ファミ通1328号より

ローリング内沢
progress
6

新しくジャパンチャレンジが収録されているが、PSP版のみJリーグのチームや選手が収録されていないのは残念。コストパフォーマンスは高いが、しっかりと本作を楽しみたい人には、他機種版よりも物足りなく感じられそう。操作感は他機種版とほぼ変わらずで、お手軽感アリ。

週刊ファミ通1328号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.0

『ウイイレ2014』本編と、“ジャパンチャレンジ”モードを収録。“マッチ”と“レジェンズ”の両モードでは、アドホック機能を使った4人同時対戦、協力プレイが可能。

発売日
2014年5月22日
価格
2,840 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
KONAMI
関連サイト
詳細を見る