ロゴジャック広告

『ガンダム 水星の魔女』スピンオフ漫画『青春フロンティア』2025年春に連載開始。“近未来の日本”を舞台に女子高生のスレッタやミオリネの物語を描くパラレル作品

『ガンダム 水星の魔女』スピンオフ漫画『青春フロンティア』2025年春に連載開始。“近未来の日本”を舞台に女子高生のスレッタやミオリネの物語を描くパラレル作品
 KADOKAWAは、アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスピンオフマンガ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』を発表。WEBマンガメディア“コミックNewtype”で2025年春に連載開始する。

 近未来の日本を舞台にしたパラレル作品で、女子高生のスレッタとミオリネの出会いが描かれる。シナリオ担当のHISADAKE氏は「今回の作品でスレッタたちには日本のいろんな風景を見てもらいたいと考えています!」とコメントしている。

 アニメ本編でキャラクターたちが着用していた制服から着想を得たという、ブレザー姿のスレッタとミオリネを描いたティザービジュアルも公開された。
広告
以下、リリースを引用。

物語の舞台は、“近未来の日本”!? スピンオフ企画が始動! 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』が2025年春より「コミックNewtype」にて連載スタート!!

「モリオン航空」のHISADAKE(シナリオ)×波多ヒロ(漫画)のタッグが実現
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスピンオフ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』を2025年春よりWEBマンガメディア「コミックNewtype」にて連載開始します。
[IMAGE]
ティザービジュアル
本作は2022年10月に放送開始したTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスピオンオフコミックです。近未来の日本を舞台にしたパラレル作品で、女子高生のスレッタとミオリネの出会いが描かれます。
シナリオを担当するのは、
『水星の魔女』アニメ本編にも参加したクリエイターユニット「モリオン航空」のHISADAKE。漫画を描くのは、自身も『水星の魔女』の大ファンだというイラストレーター・漫画家の波多ヒロ。本作では作画だけでなく衣装デザインも担当しており、ティザービジュアルでは、アニメ本編でキャラクターたちが着用していた制服から着想を得た、ブレザー姿のスレッタとミオリネの姿も公開となりました。

連載開始は2025年春の予定。掲載媒体はWEBマンガメディア「コミックNewtype」です。

作者コメント

シナリオ/HISADAKE
シナリオを担当するHISADAKEです。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ではモリオン航空として企画協力、個人として設定協力で参加させていただきました。今回の作品でスレッタたちには日本のいろんな風景を見てもらいたいと考えています! ぜひお楽しみいただければ嬉しいです!

漫画/波多ヒロ
作画を担当させていただく波多ヒロと申します。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はとても楽しく視聴させていただいておりましたので、今回スピンオフという形でまたスレッタ達に会えるのがとても嬉しいです!! 心を込めて作画させていただければと思いますので、お楽しみいただけましたら幸いです!

作品情報

  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』
  • 漫画:波多ヒロ
  • シナリオ:HISADAKE
  • 原作:矢立肇・富野由悠季
  • 2025年春 コミックNewTypeにて連載開始予定。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

集計期間: 2025年03月26日21時〜2025年03月26日22時