『YAIBA』完全アニメ化決定、原作・青山剛昌がシナリオ完全監修。「ヤイバを知ってる人も知らない人も、観てやってください!スゲーよ!!!」

『YAIBA』完全アニメ化決定、原作・青山剛昌がシナリオ完全監修。「ヤイバを知ってる人も知らない人も、観てやってください!スゲーよ!!!」
 “週刊少年サンデー”で連載されていた青山剛昌氏による人気漫画『YAIBA』(ヤイバ)の“完全アニメ化”が決定した。シナリオは青山剛昌氏完全監修。

 本日2024年5月8日(水)発売の週刊少年サンデー24号には描き下ろしビジュアルポスターを掲載。雷神剣を手にこちらを見据える主人公・鉄刃と作中の要となるさまざまな刀が描かれている。

 さらに、本作の特報映像を公開。青山剛昌氏による直筆コメントも到着した。
広告
以下、リリースを引用

原作者:青山剛昌シナリオ完全監修 完結から30年、大人気冒険活劇が完全アニメ化『YAIBA』完全アニメ化決定! 原作者描き下ろしアニメ化決定ビジュアル&特報が解禁

 このたび「名探偵コナン」、「まじっく快斗」、「4番サード」など数々のヒット作品を世に送り出してきた青山剛昌先生が、小学館・週刊少年サンデーにて1988年39号~1993年50号に連載されていた人気作品『YAIBA』の完全アニメ化が決定いたしました。

「ヤイバを知ってる人も知らない人も、観てやってください!スゲーよ!!!」青山先生も大興奮の完全アニメ化! 描き下ろしビジュアルには刃と雷神剣の姿も

[IMAGE]
 『YAIBA』は、ジャングルで修行にはげむサムライ野生児・鉄刃(くろがねやいば)がふとしたことから日本に戻り、修行の地でさらなる強さを求めてサムライ魂一直線に躍進する、アクション活劇。週刊少年サンデーにて1988年より連載され1993年に完結。全24巻の累計部数1700万部を誇る青山剛昌先生による人気コミックスです。
 この度、完全アニメ化の発表を記念して、本日5月8日発売の週刊少年サンデー24号には、青山剛昌先生描き下ろしのビジュアルポスターが掲載。雷神剣を手にこちらを見据える本作の主人公・鉄刃を中心に、作中の要となる様々な刀が描かれています。さらに、本作では原作者である青山剛昌先生がシナリオ完全監修を行うことも発表。さらに、特報映像も解禁!期待を煽る映像とともに、青山先生からの「ヤイバを知ってる人も知らない人も、観てやってください!スゲーよ!!!」との直筆コメントも到着しました。
[IMAGE]
青山剛昌先生直筆コメント

 完結から30年のときを経て、完全アニメ化が決定した
『YAIBA』。本作品の今後の情報にもぜひご期待下さい。
【公式HP】
【公式SNS】

作品紹介

主人公、鉄刃(くろがねやいば)は、父・剣十郎とともにジャングルで修行にはげむサムライ野生児!
ひょんなことから日本に戻ったサムライ魂一直線の刃は、新たな修行の地でライバル・鬼丸猛(おにまるたけし)と出会う。
真剣勝負の日々を送る刃だったが、鬼丸が「伝説の魔剣」を手にした事からスペクタクル満載な大冒険の旅路へ…!
青山剛昌先生が描く、激しく楽しいチャンバラアクションが幕を開ける!

作品概要

[IMAGE]
【週刊少年サンデー24号】
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入