レゴ バットマン(プレイステーション2)のレビュー・評価・感想情報

戦闘員まるこ
progress
6

『レゴ』シリーズならではのコミカルなキャラクターやムービーは健在。バットマンとロビンを切り替えたり、スーツを着替えることで、特殊な能力が使えるシステムはおもしろい。簡単操作でサクサクと進めるのも○。ただ、能力やギミックの操作方法などがわかりにくい面があるのが残念。

週刊ファミ通1046号より

デイリー松尾
progress
6

すでに発売されている他機種版と、概ね同じ内容。さすがにグラフィックは見劣りするが、コミカルでかわいいキャラたちは、眺めていて楽しい。しかし、ステージの流れや仕掛けの解法に唐突感があったり、やることが単純で途中からマンネリ感を覚えたりと、不満点もだいたい同じ。

週刊ファミ通1046号より

サンフランシス小山
progress
6

アクション以上に、性能の異なるキャラクターやスーツを切り替えながら進む謎解きの要素が強い。だが、ローカライズの弱さやヒントの少なさがスムーズな進行を妨げることも。それを含めてじっくりプレイ向き。何よりレゴたちが軽やかに動き回る姿は、ほかのシリーズ同様愛らしい。

週刊ファミ通1046号より

阿部ピロシ
progress
6

愛嬌のあるレゴキャラの動きがカワイらしく、相棒と力を合わせて進んでいくのが楽しいですね。ひとりプレイでも相棒はなかなか賢く立ち回ってくれますが、ふたりで遊んだほうがより楽しめます。アクションが単調になりがちな点と、視点が見づらくなる場面があるのが残念です。

週刊ファミ通1046号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.0

バットマンとロビンを切り替えながら操作し、仕掛けが施されたステージをクリアーしていこう。スーツを着替えれば、さまざまな特殊なアクションが使えるぞ。

発売日
2008年12月25日
価格
5,980 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
Activision
詳細を見る