シンギュラリティ(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

戦闘員まるこ
progress
7

特定の物質に対して、時間を操作できるというアイデアは秀逸。フラッシュバックで過去の出来事がその場で展開するシーンなども、見ごたえあり。ただ、時間操作を使ったギミックは、もっとあってもよかったと思う。日本語音声は丁寧でわかりやすいが、字幕があるとなおよかった。

週刊ファミ通1137号より

レゲー秋山
progress
7

対象物の時間を戻したり進めることで生じる変化を、先に進む手掛かりや謎解きに活かすというアイデアがいい。その試行錯誤が楽しい。問題は敵の強さで、照準アシストを使っても弾切れを起こして倒されることがしばしば。こういう形で洋ゲーっぽいシビアさが残っているのは残念。

週刊ファミ通1137号より

レオナ海老原
progress
8

全体的にオリジナリティーはそれほど感じられないが、時間の流れを操りながら進んでいく展開はおもしろい。戦闘にもひと工夫あり、緊張感ある戦いが楽しめる。ただ、物語に重点が置かれている作りだけに、日本語音声のみなのは残念。音声、字幕ともにオプション設定が欲しかった。

週刊ファミ通1137号より

河田スガシ
progress
7

どこかで見たことのあるような設定やゲーム性で、FPS作品としての操作性や見せかたも古臭く汎用。海外版よりマイルド表現だし、シナリオは基本的に一本道だし。ただ、時間を動かして攻撃したり謎を解いたりするという、SF的な世界設定や物語には、惹かれる部分がある。

週刊ファミ通1137号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

主人公のネイト・レンコとなり、“TMD”という時の流れを操作するデバイスを使って、ロシアの孤島に隠された謎を解こう。最大12人でオンライン対戦ができる。

発売日
2010年9月22日
価格
7,600 円+税
ジャンル
FPS・TPS
メーカー
スクウェア・エニックス
詳細を見る