VitaminZ Revolution(ビタミンZ レボリューション)(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

使いやすいインターフェイスと、すっきりと見やすい画面レイアウトは、女性向けの作品として◎。アドベンチャーとしては比較的オーソドックス。だけど、ただ読み進めるだけではなく、“ツッコミ”や、“試験(クイズ)”など、ちょっとしたアクセントがあり、プレイヤーを飽きさせない。

週刊ファミ通1111号より

progress
8

『Z』の追加移植版。新規の攻略対象キャラが教師3人だけなのは、ちょっと物足りない感じ。だが、『Z』未経験者なら、なかなかのボリュームがあるので、お得な内容。登場キャラは皆アクが強くあざといが、それがこのゲームの魅力でもあるので、シリーズのファンなら楽しめるかと。

週刊ファミ通1111号より

progress
7

基本的にはPS2版と同じ。オープニング曲が録り下ろしなのはうれしい。会話にツッコミやスルーがうまく入るとけっこう快感。攻略可能なキャラの多さに加え、試験を好成績でクリアーして壁紙を入手するなど、目的が多くやり甲斐がある。試験問題の難度にばらつきがあるのは難点。

週刊ファミ通1111号より

progress
7

設定やキャラクターがとにかくユニーク。基本、物語は女性向けだが、少女マンガ好きなら男性でも楽しめる内容かと。講師陣が恋愛対象になるなど、追加要素は素直にうれしい。言葉の間違い捜し的なツッコミ&スルーはおもしろいが、ミスしたときの反応もいろいろあればよかったな。

週刊ファミ通1111号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

新米教師の北森真奈美となり、間違ったセリフに対してスルーかツッコミをして、“ClassZ”のメンバーと交流しよう。PSP版ならではの追加シナリオなどがあるぞ。

発売日
2010年3月25日
価格
4,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
ディースリー・パブリッシャー
詳細を見る