Devil's Third(Wii U)のレビュー・評価・感想情報
ソロ、マルチともに操作キャラの動きが軽快で、シューターと近接戦闘の融合がお見事。とくに、マルチプレイにおいての近接戦で、防御や回避を織り交ぜた攻防が楽しめる。多人数でのクランの運営や要塞の拡張、クランどうしの駆け引きなどがあるのも独特。ソロプレイは、主人公のインパクトとその存在感が圧倒的。展開は一本道ながら、T P Sのさまざまなギミックが盛り込まれているのがいいね。
週刊ファミ通1394号より
マルチプレイでは、拠点をカスタマイズできる仕組みがおもしろく、各施設の配置や、それに合わせた戦術に個性を出せるため、同じマップでもマンネリを感じにくいようになっているのが○。物陰への自動でのカバーや、高い壁をスイスイ上れるなど、キャラの動きは軽快で、近接戦のスピーディーなアクションも爽快。シングルプレイは、もうちょっと広がりを感じられるマップだと、なおよかったな。
週刊ファミ通1394号より
マルチプレイの実戦では、要塞の防衛や攻撃という明確な目標があるため、チャットなどで連携を取らなくてもまとまりやすく、野良プレイでも楽しめました。発売形態が少々特殊ゆえ、発売後のマッチング状況に注目したいところ。ソロプレイは、突出した新規性こそ感じませんが、近接武器と銃の持ち替えがスムーズで、場面に応じていろいろな攻撃をくり出す、変化に富んだ展開に夢中になれました。
週刊ファミ通1394号より
一般のFPSに比べて、近接でのアクションが豊富でスピード感がある。かなり派手に動くので、思い通りのプレイが決まるとじつに爽快。個人的には、Wii U GamePadでのエイムがしっくりこず、ソロだとオートエイム頼みになりがちになる点が気になった。マルチはモードも多く、自拠点の強化などの独特のやり込み要素がいい。多数のプレイヤーが参加すれば、加速度的におもしろくなる可能性も。
週刊ファミ通1394号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。