グラスハート プリンセス:プラチナム(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
8

ファンの要望に応える内容だけに、甘い展開を存分に堪能できる。しかも、あの超個性派メイドの皐月がメインを張る、“皐月編”が収録されているのが粋ですね! ゲーム的な部分をバッサリとなくしたのには驚きましたが、見たいキャラとの物語をすぐに楽しめるのはいい配慮かと。

週刊ファミ通1300号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

システムの複雑さをなくし、手軽に遊びやすくなっている。定番の後日談は甘く、ふたりが主人公を取り合う“トライアングルデート”はおもしろい展開が見られる。皐月のシナリオは、ほかと雰囲気が違っていて○。スチルを鑑賞するときに、各キャラのコメントが聞けるのはうれしい。

週刊ファミ通1300号より

progress
8

前作の凝ったシステムを潔くカットして、シンプルに物語を追うスタイルに。それでも、過去にさかのぼったり、笑える演出もあったりと飽きさせない。三角関係やリゾート編などバラエティーに富んだ各シナリオは、サクッと気軽に読める。サブキャラの皐月編があるのもうれしいね。

週刊ファミ通1300号より

ローリング内沢
progress
6

前作の『グラスハート プリンセス』からシミュレーション要素を排除し、最初から全開放で気軽に遊べるようにした間口の広い作りは、ファンディスクとして◎。5つの物語が楽しめるが、選択肢がないシナリオも多く、ゲーム性は薄め。演出面は小技が効いているが、ややおとなしめな印象。

週刊ファミ通1300号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.5

2012年に発売された本編のファンディスク。ときめくと心臓発作を起こしてしまう主人公と、4人との男性の恋愛模様が、さらに甘く、コミカルに描かれている。

発売日
2013年11月7日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
アイディアファクトリー
詳細を見る