デュラララ!! 3way standoff(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

原作イラストレーター描き下ろしの新主人公やアニメキャストの起用と、ファン向け作品の基本を押さえた作りで○。フリートークやポーズギャラリーなど、おまけ要素の充実もいい。移動マップは“!”のアイコンがあるキャラ捜しに終始してしまい、ゲーム性が希薄に感じられて残念。

週刊ファミ通1137号より

progress
6

帝人やセルティたちと、池袋でともに過ごせるのが大いに魅力。おなじみのキャラたちと親交を深めていく過程は、世界に入り込んでいる気分を増幅させてくれてグッド。ただ、基本的に話を聞いて回るだけなのが残念。明確な主人公が存在するぶん、群像劇的な楽しみがなくなった気も。

週刊ファミ通1137号より

メルヘン須藤
progress
6

アニメの世界観をきちんと活かしながら、3つの分岐ルートから話を展開する流れはおもしろいと思う。ただ、登場キャラたちとのコミュニケーションを重視したのか、シナリオ自体には物足りなさを感じた。データのインストールが可能なわりには、全体的にややもっさりとした印象も。

週刊ファミ通1137号より

progress
6

街の人から得た情報によって話が分岐するが、そのルートに入るまでが単調で、いまひとつ盛り上がりに欠ける。原作を知っていることが前提の作りなせいか、初めてこの世界に触れる人にはわかりにくいところも。フレンドシップイベントは、キャラの内面を知ることができて楽しい。

週刊ファミ通1137号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.2

主人公の三好吉宗となり、原作に登場するキャラクターと交流しながら、池袋で発生した事件の真相を追おう。集めた情報によって、3つのルートに分岐するぞ。

発売日
2010年9月22日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アクション / アドベンチャー
メーカー
アスキー・メディアワークス
詳細を見る