ロゴジャック広告

【エルデンリング】ほのぼのコメディ漫画『ELDEN RING 遠き狭間の物語』第10話後編が本日12月4日に公開。義手を己の右腕とするため、ミリセントは戦い続ける

【エルデンリング】ほのぼのコメディ漫画『ELDEN RING 遠き狭間の物語』第10話後編が本日12月4日に公開。義手を己の右腕とするため、ミリセントは戦い続ける
 世界累計出荷本数3000万本を超えるアクションRPG『エルデンリング』。その世界観を大胆にアレンジして描くほのぼのコメディ漫画作品『ELDEN RING 遠き狭間の物語』の第10話(第10章)後編が、本日2025年12月4日に、無料Web青年誌“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて公開となった。

 この作品は『エルデンリング』に登場するNPCたちが、狭間の地でくり広げたかもしれない“もしも”を描くオムニバス短編集であり、章ごとに異なる主人公の物語が展開するのが特徴。その第10章では、ミリセントのエピソードが描かれている。
広告
 なお本作のコミックスも第1巻が好評発売中。さらにアレキサンダーやパッチ、ミリセントのエピソードを収録したコミックス第2巻が2026年1月5日に発売予定となっている。ぜひあわせてチェックしてほしい。
[IMAGE]

第10章 ミリセントの世界 ~戦乙女の旅稽古~【後編】

 褪せ人の尽力によって腐れ病を抑え、旅立つことができたミリセント。彼女が義手を受け取ったあとのドラマを垣間見ることができたなら……。

 褪せ人から“戦乙女の義手”を受け取ったミリセントだったが、なかなか使いこなすことができず、剣を取り落としてしまうことも。それでも褪せ人の助けとなるため、そして逃れられぬ自身の宿命のため、鍛錬に励みながら黄金樹を目指して旅を続ける。そしてその途中、指読みの老婆に出会ったミリセントは、老婆の言葉からある気づきを得る――。
[IMAGE][IMAGE]

『ELDEN RING 遠き狭間の物語』作品情報

作品情報

  • 『ELDEN RING 遠き狭間の物語』
  • 漫画:春壱
  • 原作:ELDEN RING(株式会社フロム・ソフトウェア)
  • 無料WEB 青年誌“COMIC Hu”にて毎月4日、19日更新予定

あらすじ

もし、ローデリカが円卓の面々と話をしていたら……?
もし、ならず者がエビに飽きていたら……?
もし、アレキサンダーがツリーガードと戦っていたら……?

かつて黄金樹に祝福されていた狭間の地。 これはそこに生きる彼らが、遥か彼方の異なる世界で繰り広げたかもしれない“可能性”の物語。

登場人物紹介

  • ミリセント
 賢者ゴーリーの娘。ケイリッドにて朱い腐敗に侵されていた。
[IMAGE]

そのほかの関連書籍

      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      週刊ファミ通最新刊
      週刊ファミ通表紙
      購入する
      ebtenamazon
      電子版を購入
      bookWalker