【FGO】第2部 終章は唯一無二の体験になる。奈須きのこ氏のインタビューがApp Storeで公開【Fate/Grand Order】

byごえモン

更新
【FGO】第2部 終章は唯一無二の体験になる。奈須きのこ氏のインタビューがApp Storeで公開【Fate/Grand Order】
 スマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』FGO)の全体構成・メインシナリオ・シナリオ執筆・総監督を担当する奈須きのこ氏のインタビューがApp Storeで公開された。
広告
共通パーツ画像
 インタビューは『FGO』の10周年を記念して行われたもので、奈須きにこ氏自身がメインストーリー第1部と第2部を振り返っている。

 それぞれのストーリーを執筆した際の想い、テーマが確認でき、とくに第1部と第2部に込められたメッセージが注目ポイントだ。
[IMAGE]
※画像はApp Store“FGOの異聞帯に込められた想い”より引用。
 インタビューの最後では、2025年12月20日に開幕する第2部 終章についてのコメントも。“リアルタイムで迎えてほしい”と想いを語る奈須きのこ氏のコメントを以下で一部引用する。

2025年の今、改めてプレイヤー同士の一体感を味わっていただきたいと考えています。言ってしまえば、第2部の長いシナリオは、すべてそのための導線です。楽しんだら楽しんだだけ、終章の喜びは大きいと思います。唯一無二の体験になると思いますので、もしまだ奏章IVまで終わっていない方は、この言葉に騙されたと思って、12月までに追いついていただきたいです
出典:出典:App Store“FGOの異聞帯に込められた想い”
 奈須きのこ氏が“唯一無二の体験”、“人生の彩りとして思い出になるくらいのもの”を目指しているという第2部 終章。約8年の歳月をかけて描かれた第2部の総決算となるストーリーに期待せずにはいられない。
 なお、8月7日に発売した週刊ファミ通では10周年を迎えた『FGO』を全110ページにわたって特集している。

 奈須きのこ氏&武内崇氏、カノウヨシキ氏のインタビューでは、第2部 終章への意気込み、第2部終了後の展望などについても語られているので、ぜひチェックしてみてほしい。

『FGO』10周年特集オリジナルグッズ付き限定版が発売

 週刊ファミ通 2025年8月21・28日合併号の『FGO』10周年記念限定セットがECサイト“エビテン[ebten]”にて販売中

 本セットには、過去に週刊ファミ通の表紙を飾った7周年、8周年、9周年記念の描き下ろしイラストを使用したアクリルパネル3種が付属。いずれも縦200mm×横140mmの大判サイズで美麗なビジュアルを堪能できます。
[IMAGE]
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります