新世代機のスペックを活かした圧巻のグラフィック

 ワーナー エンターテイメント ジャパンから2014年発売予定のプレイステーション4、およびXbox One用ソフト『バットマン:アーカム・ナイト』のプレイ映像を収録した最新トレーラーが公開された。新世代機のスペックを活かしたクオリティーの高い映像は圧巻! 待望のバットモービルも登場する本映像をぜひチェックしよう。

The video could not be loaded.

以下、リリースより抜粋。

■“最高のゲーム体験”のために新世代機(PS4、Xbox One)に特化、その機能をフルに活用

 今作では、早い段階で新世代機に特化して開発が始まり、そこから最高のものを引き出すためにゲームデザインがなされております。バットモービルとその機能によって拡張されるバットマンの能力から、ゴッサム・シティの描写まで、制作者たちが心に描いていたものそのままに再現されております。

■ファン待望の“バットモービル”の登場

 バットマンが駆る漆黒のマシン、バットモービルは、最新技術の粋を集めた特殊装甲車両。プレイアブルでのシリーズ登場が長らく待ち望まれておりましたが、広大なフィールドを自在に駆け巡るため、本作でついに搭載が実現しました。闇を切り裂くように疾走するその搭乗体験は、間違いなくプレイヤーを虜にし、バットマンとしてのプレイフィールをより完全なものにすることでしょう。

■シリーズ最終章にして、集大成にふさわしい壮大なストーリー

 『バットマン:アーカム・ナイト』の舞台は『バットマン:アーカム・シティ』の後のゴッサム・シティ。バットマンの宿敵の一人であるスケアクロウが密かにゴッサム・シティに舞い戻り、共通の敵バットマン打倒のためにスーパーヴィラン(悪役)たちと手を組むことから物語は始まります。ペンギン、トゥーフェイス、ハーレークィンを始めとする恐るべきスーパーヴィランたちが、バットマンを永遠に葬るために襲いかかり、シリーズ最後の作品にふさわしい劇的なストーリーが展開いたします。