アーミー オブ ツー:ザ 40th デイ(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

モリガン長田
progress
8

相棒が敵を引きつけて自分が側面から撃つなど、パートナーとの連繋が重要で楽しい。武器のパーツが多くて色もカスタマイズできるので、ついハマる。身体の部位を撃っても敵を倒しやすく、相棒が生きていれば救助してもらえるので、プレイしやすい。日本語吹き替えなのもうれしい。

週刊ファミ通1111号より

レゲー秋山
progress
8

豪快な街の破壊されっぷりと、ふたりの主役のノリが最高。全体的に丁寧に作られていることもあり、テンポのいい戦闘が楽しめる。いつでも武器をカスタマイズできるユニークなシステムも、使ってみるとかなり便利。チャプター開始時のロード時間が長いのはちょっと気になった。

週刊ファミ通1111号より

レオナ海老原
progress
8

前作からあまり変わった印象は受けないが、相変わらず囮のシステムが秀逸。攻めかたを考えながら進めていくのが楽しい。また、ド派手な演出と随所にある重大な選択が、つねに緊張感を保たせてくれる。日本語吹き替えのおかげで、ふたりの会話を戦闘中も堪能できるのがうれしい。

週刊ファミ通1111号より

河田スガシ
progress
7

ドラマティックな演出、新しい連繋が加わった協力アクション、武器カスタマイズなど、全体的にボリュームアップ。ただ、基本的な遊び心地は前作同様。溢れ出てくる敵を排除していくことが主で、少々単調。選択次第でモラルとシナリオが変化するのは、“究極の選択”的で楽しい。

週刊ファミ通1111号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.7

セーレムかリオスを操作し、指示を出して協力しながら、数々の銃器を駆使して敵と戦おう。キャンペーンモードでは、選択肢によって物語が変化していくのだ。

発売日
2010年3月25日
価格
6,980 円+税
ジャンル
FPS・TPS / アクションシューティング
メーカー
エレクトロニック・アーツ
詳細を見る