リムズ レーシング(プレイステーション4)のレビュー・評価・感想情報
バイクならではの挙動は操作が難しいですが、アシストをフルに使えば初心者でも気持ちよく戦えるレベルになるのがうれしいですね。素人考えだと乗れるマシンが少なくも感じましたが、相当細かく機械いじりが可能でトコトンこだわれるのが好印象。パーツ交換時の操作が風変わりで、それっぽい雰囲気を徐々に感じられる点もおもしろかった。遊びながら学べるキャリアモードも取っつきやすい。
週刊ファミ通1707号より
バイクの収録数は8台と少なめだが、半分は日本の4メーカーのもので、バイク好きの人はそそられるのではないかと。パーツ交換が可能な部分がかなり多いのが特徴的で、性能を大きく変えるというよりは、メンテナンスやバイクいじりの楽しみが再現されています。キャリアモードは難度が高めだけど、路面すれすれまで倒れ込むコーナリングをライダー視点で体験できたりなど、レースは迫力満点。
週刊ファミ通1707号より
濡れた路面の反射光や、公道コースの景色がキレイ。ファンの応援も賑やかでいいですね。シミュレーターらしくリワインド機能がなく、簡単には勝てない印象。タスクが設けられたアカデミーのレースはあるけれど、具体的なアドバイスや練習メニューもあれば。摩耗したパーツの交換にちょっとしたアクション要素があるのが目新しい。部品の3Dモデルを見ながら工程を体験できるのがおもしろいね。
週刊ファミ通1707号より
レーサーとしてだけではなく、エンジニアやメカニックの領域まで体験できるゲーム性が新鮮。とくにコマンド入力によるパーツ交換作業はアクセントとしていい味。日本語音声によるチュートリアルはとても親切で、各種システム面においても初心者が楽しめる間口の広さが感じられる。ただ使用可能マシンが8台のみ、ほぼ一本道で進行するキャリアイベント、微妙なライバルAIなど物足りなさも少々。
週刊ファミ通1707号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。