KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 Fun Party(クラップ 〜カインドラブアンドパニッシュ〜 ファン パーティー)(PlayStation Vita)のレビュー・評価・感想情報
SMチックなテイストで好評を博したタイトルのファンディスクとして、うまくまとまっています。3つの物語が収録されているほか、タッチ機能の追加や演出面の強化などもあるので、ファンの満足度は高いかと。“調教モード”は、攻略要素は薄く、キャラの反応を見て楽しむ内容で、そういった展開を楽しみたい人向き。“Sエンド”と“Mエンド”の内容が、もっとハッキリ分かれていたら、なおよかったな。
週刊ファミ通1477号より
シナリオはさっくり終わる長さだけど、“if”のお話や後日談が見られるので楽しめる。“SM選択肢”での選択により、エンディングに変化が生じるのもナイスなポイント。“調教モード”は、ちょっぴりバカバカしさがありつつも、男子たち反応はさまざまだし、新たなアイテムの追加や録り下ろしの新規ボイスで新鮮味があるのも好印象。“章ジャンプ”が可能となって、周回プレイのしやすさも向上している。
週刊ファミ通1477号より
攻略対象やサブキャラの新規追加など、ファンディスクながらなかなかのボリューム。“If Story”は、にぎやかな学校生活がとにかく楽しいですね。また、甘いシーンだけではなく、ひと波乱ある“AfterStory”も、読み応えがあります。おまけ要素もたっぷりで、とくに、リニューアルした“調教モード”がいつでも気軽に遊べるのがうれしい。演出もさりげなく強化されたほか、章ジャンプなど、機能面もより便利に。
週刊ファミ通1477号より
ファンディスクということで、各物語のボリュームは少なく感じるものの、ノリがよく、深いことは何も考えず物語に身を委ねられる心地よさは健在。糖度高めの“After Story”は、身を焦がすような波乱がありつつも、確かな愛を育む展開にグッときます。キャラクターがハァハァ言いまくる“調教モード”は、丁寧に作られ、遊び応え十分。全体的に甘さが溢れており、幸せな気分に浸ることのできる作品。
週刊ファミ通1477号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。