ネオジオヒーローズ 〜アルティメット シューティング〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

キャラごとの攻撃方法や演出は凝っており、プレイ感覚はバラエティーに富んでいる。正統派シューティングとしての安定感はあるが、爽快感は薄め。また、PSPの横長の画面で縦シューティングを遊ぶのは、見にくいと思う。本体を縦にして遊べるモードもあるが、操作が煩雑になる。

週刊ファミ通1129号より

フランソワ林
progress
7

アーケード版『KOF スカイステージ』と同システムの新作シューティングがメイン。オーソドックスな縦シューだが、各ステージのボリュームがコンパクトで遊びやすい。縦持ちへの対応も○(慣れは必要)。アーケード版の収録はうれしいサービス。グラフィックは、もうひとがんばり。

週刊ファミ通1129号より

progress
7

おなじみのキャラたちで、シューティングを作ってしまう発想がいい。各キャラに固有の技があり、かなり攻略が変わってくるのもおもしろい。操作は困難だが、縦画面でプレイ可能なのは○。どうせなら横画面のときは、会話パートが豪華になるなど、利点のほうを増やしてほしかった。

週刊ファミ通1129号より

ロマンシング★嵯峨
progress
6

ライフが減らないように設定でき、またコンティニューは無限なので、シューティングが苦手な人でも入りやすいです。キャラクターと分岐が多く、ストーリーも楽しめました。ただ、横持ちだと画面が小さく見づらいかも。操作はしづらいですが、縦持ちのほうが理に適っています。

週刊ファミ通1129号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.5

SNKのゲームで人気のキャラクターが10人登場。必殺技やボムを駆使しながら、分岐するステージを進もう。アドホック機能を使用した通信対戦プレイが可能。

発売日
2010年7月29日
価格
4,800 円+税
ジャンル
シューティング
メーカー
SNKプレイモア
詳細を見る