真・恋姫†夢想 〜乙女繚乱☆三国志演義〜 魏編(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
6

システムは当然ながら『呉編』と同様。注目すべきはボイスで、膨大な物語にしっかり声をあてているのはスゴイ。ギャグのノリの中に、時おり混ざるシリアスなシーンにはグッとくるものもあります。ただ、演出面はオーソドックス。もう少し視覚効果のほうにも力を入れてほしかったな。

週刊ファミ通1142号より

レオナ海老原
progress
7

個性的なキャラクターたちのテンポのいい掛け合いを、今回もたっぷりフルボイスで堪能できる。戦闘は地味だが、いいメリハリになっていますね。ただ、全体的な作りは『呉編』と同じものなので、新作としてというよりも、曹操率いる魏の物語バージョンとして楽しむべき内容かな。

週刊ファミ通1142号より

progress
7

先に発売された『呉編』と同様、膨大なシナリオパートのあいだにアクセントとして戦闘パートが入る作り。拠点フェイズでは、お目当ての武将以外の女の子も頻繁に登場するので、メインパートとあまり差が感じられないことも。せっかく3部作なのだから、連動などの仕掛けも欲しかった。

週刊ファミ通1142号より

progress
6

ボイスも含め、ひとりひとりの武将のエピソードはボリューム満点。シナリオは一本道ですが、武侠ものらしさもちゃんとあり、読みごたえがありました。戦闘パートは物語のアクセントになっていますが、3すくみと奥義を考えるぐらいでよく、もう少し戦略性が欲しかった気がします。

週刊ファミ通1142号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.5

三国志の時代へタイムスリップした北郷一刀となり、曹操や夏候惇など美少女武将と交流しながら物語を進めよう。各武将の奥義を使って合戦を勝ち抜くのだ。

発売日
2010年10月28日
価格
6,500 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
詳細を見る