ロゴジャック広告

映画『チェンソーマン レゼ篇』EDテーマは米津玄師、宇多田ヒカル『JANE DOE』。まさかの超ビッグコラボに

更新
映画『チェンソーマン レゼ篇』EDテーマは米津玄師、宇多田ヒカル『JANE DOE』。まさかの超ビッグコラボに
 2025年9月19日に公開控える劇場版『チェンソーマン レゼ篇』のエンディングテーマが、米津玄師氏と宇多田ヒカル氏のコラボ楽曲『JANE DOE』になることが発表された。
広告
 『JANE DOE』では、作詞・作曲を米津玄師氏が、歌唱を宇多田ヒカル氏が担当する。

 REISSUE RECORDSの公式サイトおよび公式アカウントでは、両名によるコメントが公開されている。

米津玄師氏 コメント

誰に歌ってもらうかは深く想定せずこの曲を作り始めたのですが、作っていくうちにどうも宇多田さんしかありえないという気持ちになりとにかくオファーさせていただきました。メランコリックでありながらも風のように吹き抜けていく宇多田さんの歌声がこの曲に乗った瞬間、あまりのことにはっと息をのみながら感激したのをおぼえています。一人の音楽を作る人間としてこの機会をとても光栄に思います。
出典:REISSUE RECORDS

宇多田ヒカル氏 コメント

オファーを受け、どうなるかわからないけども是非やってみたいと思い挑戦させて頂きました。自分らしさを追求するシンガーソングライター同士誰よりも理解し合える部分と、それぞれの表現方法の対照的な部分に戸惑いながら手探りで突き進んだ先に、互いの新たな一面が現れたことを感じてもらえたら嬉しいです。
出典:REISSUE RECORDS
 米津玄師氏は、テレビアニメ版『チェンソーマン』の主題歌『KICK BACK』を担当。『チェンソーマン レゼ篇』では、主題歌『IRIS OUT』も手掛けることがすでに発表されている。
※画像は米津玄師氏のX(Twitter)アカウントより引用。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

集計期間: 2025年08月14日04時〜2025年08月14日05時