本特別号は、Switch2購入を検討している方におすすめしたい内容を全80ページにわたって総特集。Switch2の特徴をはじめ、新しく追加されるマウス操作やゲームチャット機能の紹介、新作ソフトラインナップを掲載。ほかにも本体機能・仕様情報、ゲームチャットやSwitchとの互換性についてのQ&Aなども載っているので、より詳しい内容を知りたい方はぜひ最後までチェックしてみてほしい。
一部気になったポイントを挙げると、ゲームチャットは自分のフレンドのみ誘うことが可能。誘われるのもフレンドの中で“許可した”フレンドからのみとなる。招待されたチャットにフレンドのフレンドが含まれる場合、事前にチャットの参加者を確認できるため、意図しない相手とのチャットが行われる心配はない。
また、Switch周辺機器との互換性について、Joy-ConやProコントローラなどは引き続きSwitch2でも使用できることが明記されている。
本日公開されたデジタル版のほか、無料の冊子版は、ゴールデンウィーク明けの5月9日ごろから順次発送予定。Switch2のロゴの表紙が目印になっており、5月24日ごろまでには全国のゲーム取扱店で入手できるようになるので、欲しい人は目を光らせておくといいだろう。
※画像は任天堂公式サイトから引用。


















