◆いよいよソロで★8と!
そう、本番はここからだ。
2月14日からバゼルギウスはレア出現ではなくなり、不安定エリアの乱入で“必ず”引けるようになったのだ(※2月23日23時59分まで)。犬も歩けば棒に当たるようだが、いまこの時期の不安定エリアは、ハンターも歩けばバゼルギウスに当たるのである!!
てなわけで実際に、不安定エリアを歩いてみたよ。奇しくもこの日は、

からの~~~……!

相変らず、着地が下手(?)だなコイツ……。
すっ転がって派手に爆発したことをごまかすように……w

すっとぼけwww バゼルギウスのこういうところ、かわいらしくてたまらなく好きだwww
さてここで引いたのは、★6のバゼルギウスであった。よって、その動きを確認しようと遠慮気味に立ち回っていたところ、

この、爆発する性質を持つ鱗こそ、爆鱗竜という二つ名の由来である。まるで時限爆弾のように地表にセットされ、ある程度の時間経過もしくは刺激を受けると、
ボボボボボボン!!!
と、まわりにあるものを片っ端から巻き込んで連続起爆するのである。
が、我が愛機・ガンランスならば爆風もガード可能なので、あまり大きな問題にはならない。よって、『モンハン:ワールド』の時代から俺はバゼルギウスに対して苦手意識が1ミリもなく、むしろ見かけたらホイホイと、
「わーい! バゼルだバゼルだ!! 素材くれよ!!」
ハグする勢いで接近し、その柔らかい身体の各所にガンランスをぶっ刺してきたのである。
この『モンハンNow』においても、そのヒエラルキーに変更はないようだ。

と飛来したこのバゼルギウスは念願の、



想像以上に危なげなく狩りは進行してしまい、気が付けば……!!

会心の竜杭砲が突き刺さったところで、クエスト終了!!!

でも、バゼルギウスの登場作品では必ず装備も作ってきたので、まだまだたくさん狩らないと。ディノバルドがやってくるまで、集中的に追い回すしかないな!!ww
続く。





















