メタナイト主人公の小説『星のカービィ メタナイトと魔石の怪物』が本日(7/10)発売。巨大ダコ討伐のため、カービィたちと競い合う

更新
メタナイト主人公の小説『星のカービィ メタナイトと魔石の怪物』が本日(7/10)発売。巨大ダコ討伐のため、カービィたちと競い合う
 KADOKAWAから刊行中の角川つばさ文庫『星のカービィ』シリーズより、第30巻目となる小説『星のカービィ メタナイトと魔石の怪物』が2024年7月10日(水)に発売された。

 シリーズ累計部数347万部を突破した角川つばさ文庫
『星のカービィ』シリーズの最新巻は、大人気キャラクター・メタナイトが主人公の外伝第4弾。海の惑星マリーノを舞台に、メタナイトやカービィたちによる大海原の冒険と決戦が幕を上げる。
広告
 本作を手掛けるのは、角川つばさ文庫版『星のカービィ』シリーズではおなじみの、高瀬美恵氏と苅野タウ・ぽと氏のタッグ。メタナイトたちの冒険の様子が垣間見えるカバーイラストも公開された。

書籍情報

星のカービィ メタナイトと魔石の怪物

  • 発売日:2024年7月10日(水)
  • 定価:814円[税込]
  • ISBN:9784046323057

あらすじ
深海にひそむ巨大なタコの怪物・キングフロッツォを討伐するため、メタナイトたちは海の惑星マリーノへ。
これまでたくさんの戦士が挑み、だれひとり退治できなかったという強敵中の強敵に、闘志を燃やすメタナイト――の前に、マリーノのシーフード料理めあてで、カービィとデデデ大王がやってきた!
キングフロッツォのウワサを聞いたカービィたちは、怪物を倒してタコ焼きパーティをする気まんまん。メタナイトとカービィ、先に怪物を倒すのはどっちだ!?
大海原の冒険と決戦がはじまる!!
[IMAGE]
書籍詳細

つばさ文庫版「星のカービィ」何冊持ってる?チェックリスト最新版公開!

つばさ文庫「星のカービィ」シリーズ、30巻あるうちの何巻まで読んだかをチェックできるリストが公開。
まだ読んでいない本をチェック&ゲットして、カービィと新しい冒険に出発しよう。
[IMAGE]
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入