『劇映画 孤独のグルメ』2025年1月10日公開決定。主演/脚本/監督:松重豊。ドラマ『それぞれの孤独のグルメ』の放送も決定

更新
『劇映画 孤独のグルメ』2025年1月10日公開決定。主演/脚本/監督:松重豊。ドラマ『それぞれの孤独のグルメ』の放送も決定
 テレビ東京開局60周年特別企画として『孤独のグルメ』プロジェクトが始動。

 ドラマ『それぞれの孤独のグルメ』が2024年10月4日(金)より放送開始。さらに、『劇映画 孤独のグルメ』が2025年1月10日(金)より劇場にて公開される。

 『劇映画 孤独のグルメ』では、ドラマ『孤独のグルメ』シリーズで主人公・井之頭五郎を演じ続けてきた松重豊さんが、主演、脚本、そして監督をすべて手掛けるという(脚本は田口佳宏氏との共同)。
広告
 ドラマ『孤独のグルメ』は原作・久住昌之氏、作画・谷口ジロー氏による同名マンガ作品をもとにした作品。井之頭五郎が孤独ながらも誰にも邪魔されず、自由に食事を楽しむ様子が描かれる。

 ドラマでは原作の井之頭五郎とは異なるイメージを持つ松重さんを起用、ストーリーも原作とは別物となっているが、これは原作者自身も希望してのこと。

 その唯一無二の空気感が視聴者の心を捉え、2012年に放送されたシーズン1から2022年のシーズン10までが本シリーズとして継続。加えて“大晦日スペシャル”の放送も恒例となっている。
[IMAGE][IMAGE]※画像はzazousオフィシャルX(Twitter)アカウントより引用
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入