『Tree of Savior:風の響き』のタイトル名が『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』へと変更。今年アジア各地で同時リリース予定

更新
『Tree of Savior:風の響き』のタイトル名が『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』へと変更。今年アジア各地で同時リリース予定
 MMORPG『Tree of Savior』シリーズの新作『Tree of Savior:風の響き』について、タイトル名が『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』に変更され、今年2024年にアジア各地で同時リリースすることが発表された。

 本作は、『ラグナロクオンライン』のキム・ハッキュ氏が手掛けた
『Tree of Savior』シリーズ公認の最新作で、手描き風の世界観を継承したMMORPG作品だ。

 北欧神話をテーマにした作品で主人公は謎の手紙に導かれ、猫とともに手描き風の異世界に転生。そこで女神に頼まれて新たな勇者となり、滅びかけている世界樹を救うため、冒険の旅に出る。
広告
※以下、リリースを引用。

ゲームタイトル『Tree of Savior:風の響き』が『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』に変更、アジア各地で同時リリース。夏のお絵描き大作戦イベント開催中!

 ゲーム『Tree of Savior:風の響き』のタイトルが『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』に変更されました。近日公式は多数のコンセプトアートを公開し、今年アジア各地で同時リリースを行うと予告しました。本ゲームは『ツリーオブセイヴァー』シリーズ最新作のMMORPGモバイルゲームであります。『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』は過去作の2.5D視点と手描き風の絵柄を保留した上で、大胆かつ新しい遊び方をデザインして追加したものです。単純な移植ではなく、『ツリーオブセイヴァー』シリーズのファンやMMORPG好きなプレイヤーの多くの期待に応えるものとなっています。

 北欧神話をテーマにしたMMORPGアドベンチャーゲーム
『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』の世界では、主人公は謎の手紙に導かれ、猫と共に手描き風の異世界に転生し、女神に頼まれて新たな「勇者」となります。滅びかけている世界樹を救うため、主人公は猫と共に冒険の旅に出て、世界中に散らばる8つの「イグの種」を探します。

[IMAGE]

4年をかけて、心を込めて作り上げた「第二の人生のMMO」

『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』は開発に4年以上費やした作品だ。韓国の大人気ゲームクリエイター「キム・ハッキュ」監修、開発チームの中心メンバーにはダウンロード数一千万越え、アジアで大好評の『Ash Tale-風の大陸』を担当した者もいる。『ラグナロクオンライン』や『ツリーオブセイヴァー』の大ファンとして、開発チームはこの度の新作で、ファンや新規プレイヤーに新たな体験をもたらしたいと考えています。ロールプレイの楽しみや「生活感」を増やすため、ゲームでは様々な生活ジョブに関する革新的な遊び方が追加されています。

[IMAGE]

「生活ジョブも大活躍!料理人や職人もMVPになれる!」

今回の新作では、プレイヤーは戦闘、魔法、回復などに分かれた戦闘ジョブの他に、料理人、職人などの生活ジョブを自由に選択できます。どの生活ジョブでもそのジョブにしか作れない非売品の上級アイテムを作成でき、それを戦闘や冒険、そしてフレンドとの助け合いに活かすことができます。料理に夢中な料理人は不思議な必殺技を持っており、戦闘でMVPになれるチャンスもあります。錬金師は上級ポーションのほか、激レア染料も調合でき、オシャレな格好で人気者になれます……

[IMAGE]

「外に出れば冒険、家ではくつろぐ日常!」ロールプレイ体験がレベルアップ!

『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』では、冒険だけでなく、素晴らしい生活も楽しめます!冒険で手に入れた素材でステータスを上げられるほか、生活や社交にも活用可能で、楽しさアップ!野外で罠を仕掛けて凶暴なアライグマを捕らえ、かわいいペットに育て直したり、雨上がりの森でキノコを採ってユニークなキノコトランポリンを作り、自分だけのドリームホームを飾り付けたり、凍った湖でボスと戦い、ドロップしたレア魚を美味しい料理に仕上げて仲間とシェアすることもできます。一日の冒険を終えた後、仲間のホームを訪問して、アジア各地の異なる文化を楽しむことも……できることが盛りだくさん、心の赴くままに楽しもう!

[IMAGE]

「夏のお絵描き大作戦」イベント開催中!あなたの心の世界を描こう!

「夏のお絵描き大作戦」公式創作イベントが開催中。イメージや色彩で青春や二次創作への情熱を作品に描き上げよう!優れた作品は公式から謎のスペシャル賞品を得るチャンスがあります!早速参加しよう!(文末のリンクをクリックして応募へ)
『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』に関するより詳細な情報は、公式SNSをご確認ください。今ならアジア限定マウントをゲットするチャンスも!
[2024年6月17日13時35分修正] X(Twitter)アカウントの更新に合わせて、記事を更新しました。
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入