デスティニー オブ スピリッツ:アジア 特設サイト|ファミ通.com

タイトル
デスティニー オブ スピリッツ:アジア
発売日
2014年3月20日配信予定
ジャンル
その他
テイスト
ソーシャル・ロケーション
価格
基本無料(アイテム課金あり)
フォーマット
プレイステーション Vita
通信機能
オンライン専用
CERO
15歳以上対象
プレイ人数
1~∞

第7回:メインスピリッツを公開

週刊ファミ通編集部のワタナベリィ渡辺が、PS Vita用ソフト『デスティニー オブ スピリッツ:アジア』をプレイ! プレイの様子や感想などをお届けしていきます。

バトルの勝敗を大きく左右する属性

 ミッション(敵とのバトル)では、スピリッツの属性に応じて相手に与えたダメージや相手から受けるダメージの量が増減します。ミッション選択画面で、出現しやすい敵の属性が表示されるので、敵の属性と相性のいいスピリッツでパーティーを組むのですが、バトルに出るスピリッツの数や位置、順番によっては、属性ではこちらが有利なのに全滅することがあるんです。

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 なので、敵と自分のスピリッツが戦場に現れる瞬間はドキドキです。相性のいいスピリッツが相手の前に出ればいいのですが、相性の悪いスピリッツが相手の前に出た日には「なんでそれがそこに出ちゃうのー! もう勝てる気がしない」と思うほど。けど、どうなるかわからないドキドキ感がバトルの楽しさを引き立ててくれるんです。

ワタナベリィ渡辺のメインスピリッツを公開

 バトルに勝つには属性の相性が重要なので、各属性に最低1体はメインで使用するスピリッツがいます。そこで、今回は私のメインスピリッツを公開しちゃいます。まだまだ育成途中なので、あたたかい目で見てくれるとうれしいです。

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諸葛亮(しょかつりょう)
■属性:木
■戦闘スキル:最大3回、20%の確立でカウンター攻撃(味方全体)

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ダイダラボッチ
■属性:土
■戦闘スキル:通常攻撃の0.8倍の土属性ダメージ

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恵比寿(えびす)
■属性:水
■戦闘スキル:通常攻撃と同じ水属性ダメージ(敵全体)

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横綱(よこづな)
■属性:火
■戦闘スキル:500の固定ダメージ(敵1体)

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毘沙門天(びしゃもんてん)
■属性:金
■戦闘スキル:通常攻撃と同じ金属性ダメージ

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カチナ
■属性:光
■戦闘スキル:15秒間、SPDを10%下げる(敵全体)

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八咫烏(やたがらす)
■属性:闇
■戦闘スキル:500の固定ダメージ(敵1体)

 こうして見ると『アジア』版のスピリッツが多い(ほかの地域のスピリッツたちは2軍として育成中)ですし、見た目がごついですね(笑)。あと、レアリティ“SR”がいないのがさらに残念なことになっています……。つぎのメインスピリッツお披露目のときは、すごいスピリッツをお見せできたらいいなぁ!

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