プリニー2 〜特攻遊戯!暁のパンツ大作戦ッス!!〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
7

アクションゲームとしてはオーソドックスだけど、前作同様に非常に丁寧な作り。キャラクターの立ち回りもよく、見た目もいい。ただ、微妙に煩雑な操作系統、さらにブレイクアクションの地味さにより、爽快感は薄い印象。いちばんやさしい難易度でも、けっこう歯応えがあります。

週刊ファミ通1111号より

progress
8

自機1000匹が特徴の、アクションゲームの新作。前作で気になった難度の高さとアクションの少なさは、難易度選択と新技の追加で対応しています。間口は広げられたけれども、即死の罠は満載なので、かなり手応えがある。グラフィックやキャラのかわいさ、豊富なやり込み要素は◎。

週刊ファミ通1111号より

progress
6

ステージは仕掛けも豊富で楽しげだけど、内容的には究極の覚えゲー。あえてクセのある操作性と意地悪な敵の配置により、難度はかなり高い。初心者は楽しさより苦痛が先に立ち、途中で投げ出しそう。難易度ベビーイージーでも同様。もう少し違う形の初心者救済措置があれば……。

週刊ファミ通1111号より

progress
7

残機が1000匹などのユニークな仕様は今回も同様。難度はかなり高く、腕前に自信がないと相当きびしい。ただし、攻略できた際、満ち足りた気分に浸れるのも確か。ビジュアルはキレイで、時間経過によって雰囲気が変わるのも○。困難に何度も挑める折れない心があるならって感じ。

週刊ファミ通1111号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

プリニーを操作し、朝・昼・夜という時間帯で難度が変化するステージをクリアーしよう。コンボゲージが満タンになれば、ブレイクという必殺技が使えるのだ。

発売日
2010年3月25日
価格
4,980 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
日本一ソフトウェア
関連サイト
http://prinny.jp/2/
詳細を見る