ガイストクラッシャーゴッド(ニンテンドー3DS)のレビュー・評価・感想情報
アクションは操作性もブラッシュアップされ、小気味よく遊べる。アニメを多用したフルボイスの物語は、少年向けの王道でデキもよく、大人でも楽しめるクオリティーに仕上がっている。前作からの追加ストーリーである“ゴッド編”は非常に難度が高く、まるごと収録された前作でかなり肩慣らしをする必要あり。ガイストを倒すことで手に入るド派手な装備は種類も豊富で、コレクション要素も十分。
週刊ファミ通1343号より
フォームを切り換えて戦うバトルは爽快で、各ボタンに技を割り振る操作もわかりやすく、とっつきやすい。ミッションは、ひたすら敵を倒していくシンプルな作りだが、1ミッションが短くてサクサク遊べるのがいいね。前作を丸ごと収録しているので、これから始める人も安心だし、追加要素もあってボリューム的にも満足できる。インターネットプレイやすれちがい通信でのバトルが可能になったのも熱い。
週刊ファミ通1343号より
プレイヤーキャラクターや武装、フォームを変えるたびに、異なる技が各ボタンに割り振られ、その種類はひとりで覚えきれないほど。どの技が強いか、マルチプレイ仲間と情報交換して楽しむシーンが目に浮かびます。お気に入りの技が見つかっても、敵の属性やバリアに応じて武装やフォームをいろいろ試すことになり、そのたびに発見があっておもしろい。ステージ構成は、ひとりで遊ぶにはやや単調かな。
週刊ファミ通1343号より
テレビアニメの1話が1ミッションとして進行するメインストーリーは、現在放映中の新シリーズぶんも含め、ファンにはうれしい構成。ミッションの圧倒的物量と、より有利に戦える装備を中〜長期的に整える楽しさは、敵の行動バリエーションの少なさをカバー。要求されるプレイスタイルは、堅実な回避行動を軸とした忍耐型ですが、“エクストリームフォーム”など、爽快感を味わえる瞬間は随所にあります。
週刊ファミ通1343号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。