クドわふたー Converted Edition(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
7

物語が動くまでが長いうえ、『リトルバスターズ!』のメインキャラたちの出番がほぼないのがさみしい。ただ、クドと恋人の状態で始まるので、ラブラブな展開をすぐに堪能できる。PC版と違い、“WAFTER”と“AFTER”編は物語的につながっているので、くり返しプレイにならないのがいいね。

週刊ファミ通1274号より

progress
7

選択肢はあるが、ゲーム的な要素は希薄。しかし、クドリャフカの魅力をたっぷり堪能できる内容。移植作だけど、新エピソードやビジュアルの追加があるのはグッド。感動できるシーンもしっかり用意されている。全体的に立ち絵だけの場面が多く、演出面が物足りないのは惜しいかな。

週刊ファミ通1274号より

progress
6

クドと恋人関係という状態で始まるので、ラブラブな日常を堪能できる。ただ、前半は物語に大きな起伏があまりないので、少し冗長かも。選択肢や分岐も、もっと欲しかった。演出がややさみしい部分もあるが、ペットボトルロケットの打ち上げ場面や、後半の“AFTER”編は感動的でいい。

週刊ファミ通1274号より

progress
7

『リトルバスターズ!』の主要メンバーはあまり登場しないけど、クドの魅力がたっぷり詰まった作品。中盤までは主人公との甘い生活やクドの夢を追いかける物語なのだが、終盤はシリアスな展開になって盛り上がるのがよかった。一度クリアーすれば、“AFTER”編から始められるのも○。

週刊ファミ通1274号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.7

『リトルバスターズ!』のヒロイン、能美クドリャフカ(クド)にスポットを当てたスピンオフ作品。PSP版への移植に際し、新規エピソードやビジュアルを追加。

発売日
2013年5月9日
価格
4,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
プロトタイプ
関連サイト
詳細を見る