圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
8

主人公が七変化して、相手を“萌え殺し”にできる設定がユニーク。ビリヤードのように敵を吹っ飛ばして追加ダメージを与えられるなど、バトルシステムに工夫が見られます。やり込み要素が充実しているのもいいね。イベントとバトルはちょっと長いので、腰を据えて遊べる人向けかな。

週刊ファミ通1215号より

レオナ海老原
progress
8

キャラと物語の突拍子のなさに、下僕にしていくシステムがうまく合わさり、独自の路線を出せている。そこにお色気の要素も加わり、バランスよく楽しめる印象。戦闘の処理がやや軽く感じられるが、“へんしん”や“吹き飛ばし”などの要素が豊富なので、バトルはにぎやかですね。

週刊ファミ通1215号より

梅園ウララ
progress
7

キャラのお色気やどこかで見た感じのテイストに目を奪われるが、バトルも手応え十分。敵をピンボールのように飛ばしたり、“萌え殺し”にしたりと、遊ばせてくれます。ただ、萌え殺しのセリフはランダムなので、自分のタイプに合うものが出ない場合はもどかしく、とくに序盤はつらい。

週刊ファミ通1215号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

ユニークな要素を持ちながらも複雑さはなく、遊びやすい。吹き飛ばしなどで戦略的な行動ができるのもいい。各フィールドはこぢんまりとしているが、サクサク進めるのは○。キャラの作成とカスタマイズができるのもいいが、顔のイラストを3Dの見た目に合わせられないのは残念。

週刊ファミ通1215号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.7

自称“圧倒的美少女絶対神”のシュシュを操作し、下僕を増やしつつ七耀界の支配を目指す。バトル時にシュシュの特殊コマンドで敵を誘惑すれば、下僕にできる。

発売日
2012年3月22日
価格
6,980 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
コンパイルハート
詳細を見る