VitaminX Detective B6(ビタミンX ディテクティブ B6)(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

アドベンチャーゲームとしてはオーソドックスな作り。シリーズ同様、使いやすいインターフェースと見やすい画面レイアウトは、女性向け作品として◎。“ツッコミ&スルー”システムはアクセントとしてはよいが、キャラによってはどこがボケなのか、いまいちわかりにくくて戸惑いがち。

週刊ファミ通1209号より

progress
7

世界設定を一新。探偵という設定に合ったシチュエーションでの恋愛が楽しめる。また、ショートカットメニューが便利で遊びやすく、鑑賞要素もひと通り揃っていていい。おなじみのツッコミ&スルーシステム以外に、探偵モノという設定を活かした要素がもっとあるとよかったかも。

週刊ファミ通1209号より

レオナ海老原
progress
7

人物やシステムはいままで通りなので、安定して楽しめます。先生と生徒の関係ではないため、新しいシチュエーションが堪能できるのもいいですね。ただ、もう少し推理的な要素があるとよかったかも。突っ込みシーンをうっかり素通りしても、履歴から戻ってやり直せるのは便利。

週刊ファミ通1209号より

progress
8

いつでもセーブ&ロードができ、ゲーム進行のテンポもいい。操作性とユーザーインターフェースもよく、非常に遊びやすい。ツッコミ&スルーのシステムも、相変わらずおもしろいです。フルボイスなのもファンにはうれしい。クセのあるキャラクターの好き嫌いで評価が分かれるかな。

週刊ファミ通1209号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

探偵事務所の女性所長となり、おなじみ“B6”メンバーの間違ったセリフにツッコミかスルーをして怪盗事件の謎に迫る。全6章の物語にボーナスシナリオを収録。

発売日
2012年2月9日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
ディースリー・パブリッシャー
詳細を見る