ぎゃる☆がん(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
8

女の子を撃って昇天させるという設定がユニークで、いい意味でバカゲーです(笑)。PS3版ならではの“ドキドキカーニバル”モードや攻略対象キャラの追加によって、やり応えがアップしている。PS Moveにも対応していて、ガンシューティングゲームとして遊びやすくなったのも○。

週刊ファミ通1211号より

梅園ウララ
progress
8

おバカなノリながらも歯応え十分。マップのバリエーションはもっと欲しいが、凝った演出やアクションイベントで飽きさせない。モーションコントローラでの操作は、連射は少し辛いけど、部位を狙いやすくて相性はなかなかいい。複数の女の子を相手にする“ドキドキモード”も○。

週刊ファミ通1211号より

デビル藤原
progress
8

ギャルゲーの要素とモーションコントローラを利用したガンシューティングがうまく融合している。いい意味でのバカっぽさも魅力。新モードの“ドキドキカーニバル”は、ボリュームがあっていい感じ。途中からどうしても作業的になってしまう部分はあるけど、作りが丁寧な作品です。

週刊ファミ通1211号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

Xbox 360版と比べ、追加要素があるほか、パンチラが規制されていないのがうれしい。ドキドキカーニバルモードは、複数の女の子をまとめて昇天させるのが快感。女の子ごとに違った反応が見られるのも○。プロフィールなどのコレクション要素は、集める行程が単調になるのが残念。

週刊ファミ通1211号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.0

主人公のテンゾウを操り、70人以上の女の子をフェロモンショットで狙い撃つ。PSMoveに対応し、女の子を全員昇天させる“ドキドキカーニバル”モードを追加。

発売日
2012年2月23日
価格
6,800 円+税
ジャンル
シューティング
メーカー
アルケミスト
詳細を見る