アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
8

ストーリーモードがなく、あっさり風味。しかし、ハイスピードで展開されるバトルの爽快さは、PSPになっても健在。獲得チップで新たな武器を作り、カスタマイズするのが楽しい。ただ、ロックオン対象の切り換えや解除が思ったようにできず、それが若干のもどかしさを感じさせる。

週刊ファミ通1153号より

レオナ海老原
progress
8

ミッション制のおかげで気軽に遊べるのがうれしい。ハイスピードなバトルも健在で、気持ちよく操作できる。また、カスタマイズの幅が広がり、試行錯誤して自分に合った性能にするのがおもしろい。ただ、カメラ方向を自由に動かせなかったり、物語要素が弱いなど、惜しい部分も。

週刊ファミ通1153号より

progress
7

据え置き機版のスピード感はそのままに、ミッション制の採用などで短時間プレイに最適化されています。画面サイズの都合上、マップが少し把握しにくいなどはありますが、シリーズのよさはしっかり踏襲。マルチプレイ時の自由度が高く、好き勝手に行動できるのは楽しいですね。

週刊ファミ通1153号より

progress
8

敵をロックオンしやすかったり、攻撃方法が切り換えやすいので、爽快感溢れる戦闘が楽しめる。各ミッションは歯ごたえがあり、種類も豊富。シークレットユニットの出現やサブミッションの全クリアーを目指すとなると、けっこうなボリュームになる。シリーズ作のファンは買いかと。

週刊ファミ通1153号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.7

『機動戦士ガンダムOO』など、20作品のロボットごとに異なるアクションを駆使して、600以上あるミッションをクリアーしていこう。最大3人で協力プレイができるぞ。

発売日
2011年1月13日
価格
5,980 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る