うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

システムは、元祖の『うたの☆プリンスさまっ♪』と同様なので、完全に延長線上の作品という感じ。付き合ってからの後日談という物語は、好きなキャラがいればたまらないはず。ただ、登場キャラの数は、やはり少ないかも。『Amazing Aria』のほうと連動する仕掛けなんかも欲しいな。

週刊ファミ通1157号より

レオナ海老原
progress
7

基本的には前作と同じで、別キャラバージョンといった内容。恋愛関係から始まるので、甘い展開を堪能できます。演奏のミニゲームも無理なく入っていて違和感なく遊べる。ゲーム的部分は少ないが、ショートストーリーがあるなど、物語を奥深く楽しめる要素があるのはいいですね。

週刊ファミ通1157号より

progress
6

前作同様、本編の後日談的な内容。ひとつひとつは短めですが、ラブラブ状態から一歩進んでいく甘〜い物語が堪能できます。今回は担任教師との、少し変わったラブストーリーが楽しめるのもうれしい要素。全体的にテキスト量は充分ですが、イベント絵が少なく感じたのが残念。

週刊ファミ通1157号より

progress
6

各キャラクターとのかなり甘々な展開が味わえるのはうれしいところ。音ゲー部分もおもしろいし、ボイスが多い点や、教師が攻略可能なのはポイント高し。だが、立ち絵の種類は少なく、ショートストーリーも味気ない。主人公は語り口調に少しクセがあるので、好みが分かれそう。

週刊ファミ通1157号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.5

早乙女学園の卒業オーディションでパートナーと優勝した主人公となり、演奏試験をしながら物語を進めよう。攻略キャラクターや新規の楽曲が追加された。

発売日
2011年2月10日
価格
3,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
ブロッコリー
詳細を見る