キャサリン(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
9

グラフィックや演出のクオリティーが高く、オリジナリティー溢れるストーリーとアドベンチャーパートでプレイヤーを惹き込みます。そして、悪夢ステージでアクションパズルに挑戦させる流れは、お見事。ただし、悪夢ステージは難度が高めで、クリアーするにはトライ&エラー必至。

週刊ファミ通1158号より

戦闘員まるこ
progress
8

目を見張るような演出や悩ましい選択肢が多く、物語が気になる。悪夢ステージはパズル性が高く、しかもスリリングでやり甲斐あり。ただ、難度は高めなので、コツをつかむまでは、なかなか物語を進められないもどかしさがある。トライアルステージが楽しめるモードがあるのは○。

週刊ファミ通1158号より

デビル藤原
progress
9

キワドイ物語が魅力。まさに大人向けのインパクトある作品。悪夢ステージは頂上までひたすら上る簡単ルールだが、さまざまなギミックが用意されていて、緊張感が十二分に味わえます。難易度を下げればひとつ手前に戻れるけど、中盤以降はなかなか難しくて初心者は苦戦するかも。

週刊ファミ通1158号より

ジゴロ☆芦田
progress
9

魅力的なキャラクターたちが織り成すドラマは、先を見たくなる欲求を湧かせてくれる。演出などもカッコいい。パズル要素の強いアクション部分は、思ったように階段を作って上れたときは快感。ただ、難度設定やアイテムなどはあれど、もうちょっと甘めの救済措置が欲しいかも。

週刊ファミ通1158号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.7

主人公のヴィンセントとなり、ふたりのキャサリンや悪夢の謎などを追いながら物語を進めよう。アクションパートでは積み重なった石を動かして頂上を目指す。

発売日
2011年2月17日
価格
6,980 円+税
ジャンル
アクションアドベンチャー
メーカー
アトラス
詳細を見る