ゴーストリコン フューチャーソルジャー(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
8

キャンペーンは、光学迷彩などの近未来兵器をひとつひとつ使いこなす作りだし、変化にも富んでいておもしろい。また、多くの民間人がおびえたり逃げ惑う姿がリアルで、戦場の雰囲気もよく出ている。ただ、グラフィックは粗く見える部分があるので、もっと作り込んでほしかった。

週刊ファミ通1230号より

梅園ウララ
progress
9

潜入先がガラリと変わるし、1ミッションの中でも人質救出からヘリの撃墜など、目的がどんどん変わる展開が絶妙。任務に失敗しても、「今度こそ」とやる気を出せるバランスなのがまたいいね。ステルス迷彩や偵察機、大型兵器を駆使するなど、近未来の戦闘を体感できて楽しい。

週刊ファミ通1230号より

デビル藤原
progress
8

キャンペーンの物語はありきたりではあるが、近未来的な兵器が登場しておもしろい。「ここまでやるか!?」と思うくらい、武器のカスタマイズ要素が豊富で、ガンスミスや銃器好きにはたまらない。ただ、登場キャラにもっと魅力が欲しい。グラフィックのデキにバラつきがあるのも難点。

週刊ファミ通1230号より

ジゴロ☆芦田
progress
9

近未来兵器を用いた戦闘はリアリティーがあり、臨場感もバッチリ。センサーで敵の位置を捉えたり、ゴーグルで視界を切り換えたりして、しっかりと情報を得れば有利に戦え、ただ単に撃ち合うだけのゲーム性になっていないのがいい。多彩な状況があるミッションは、どれも魅力。

週刊ファミ通1230号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.5

ゴーストと呼ばれる米軍特殊部隊のメンバーとして、銃器やパワードスーツなどの兵器を駆使して敵と戦う。入手したパーツで、武器をカスタマイズできる。

発売日
2012年11月27日
価格
1,143 円+税
ジャンル
FPS・TPS / アクションシューティング
メーカー
ユービーアイソフト
詳細を見る