サルゲッチュ ピポサル戦記(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
7

コマンドバトルのほか、各種ミニゲームも盛り込まれた戦闘システム。そのプレイ感覚はミニゲーム集的。RPGの見せかたとしては新しく、おバカテイストも相まって世界観は○。ただ、マップを徘徊してレベル上げをしているだけ感は強く、淡々としたゲーム進行で盛り上がりは薄め。

週刊ファミ通1058号より

progress
7

個性的なサルたちの明るいノリ、気の抜けた感じがすごくよいです。種類が豊富なミニゲームは、どれも楽しいものばかり。体力がゼロになっても、ペナルティーがないに等しいユルさ。ただ、ローディングで頻繁に待たされるのは、これらのおもしろさを台なしにしている気がします。

週刊ファミ通1058号より

progress
8

ネタ満載の必殺技や、人を小馬鹿にしたような会話シーン。RPGになっても『サルゲッチュ』らしいコミカルなノリは健在。ギャンブル要素が強い鍛冶など、ユーザーを飽きさせない工夫が随所に。通常のバトル以外に、ミニゲーム風のバトルが入っているのもいいアクセントになっている。

週刊ファミ通1058号より

progress
8

RPGということだが、お手軽に遊べる設定が非常にいい。頻繁に挑戦することになるミニゲームは、シンプルだがバラエティーに富んでおり、個々の質も高くて満足。『サルゲッチュ』らしいユーモアが満載なのもおもしろい。お金を使って、さまざまな要素を解放していくのも楽しい。

週刊ファミ通1058号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.5

ピポサルが、暗黒のサル軍団"ピポトロン"を倒す旅に出発! 道中で発生する魔物とのコマンドバトルや、70種類以上のミニゲームに挑み、クリアーしていこう。

発売日
2009年3月19日
価格
4,742 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア
詳細を見る