ロゴジャック広告

アンリアル トーナメント 3(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

カミカゼ長田
progress
7

スポーツ系FPSとしては高レベルのデキ。移動速度が速いためか、展開がスピーディーでテンポよく進められる。純粋な撃ち合いが楽しめるのはもちろん、陣取りのようなルールもあり、駆け引きも存分に味わえる。マウス&キーボードでの操作が可能なのはコアなファンにはうれしいね。

週刊ファミ通1032号より

戦闘員まるこ
progress
7

スピーディーで直観的なアクションが楽しく、目の前にいる敵を豪快な攻撃で倒すのは爽快。近距離武器で相手を吹っ飛ばすのもおもしろい。デスマッチはもちろん、チーム戦など協力プレイがあるのもいいね。PS3版ではマウス操作ができるが、追加コンテンツなどがないのはネック。

週刊ファミ通1032号より

デイリー松尾
progress
6

家庭用初のユーザーMOD(有志が作成した拡張データ)対応が話題になった海外のPS3版。しかし日本版はMOD非対応で魅力半減。代替の追加要素もなく、単に海外版から目玉要素を削っただけの安易な移植には、首を傾げたくなる。マルチプレイの楽しさは突出しているだけに余計残念だ。

週刊ファミ通1032号より

阿部ピロシ
progress
7

対戦に特化した作りで、シングルモードはストーリー性が薄く、ひたすら対戦していく内容。十分に楽しむには、オンライン環境が必須。武器や乗り物が豊富でそれぞれに個性があり、工夫次第で多様な戦いかたができる。マウスとキーボードによる操作を選択できるのはうれしい。

週刊ファミ通1032号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.7

20種類以上ある武器を駆使して敵を倒そう。オンラインでは順番に敵の拠点を攻略する"ウォーフォア"など5つのモードがプレイでき、最大16人で対戦が可能だ。

発売日
2008年9月18日
価格
6,980 円+税
ジャンル
シューティング / FPS・TPS
メーカー
エレクトロニック・アーツ
詳細を見る