『病能探偵』認知異常を持つ13人の"病能者”たちがデスゲームに挑む推理アドベンチャー。Steamストアページが公開。異常な論理×緊迫の推理×認知崩壊が引き起こすミステリーをあなたは解ける?
 PHOSEPO INC.は、『病能探偵』のSteamストアページを2025年5月26日(月)にオープンした。あわせて、ティザートレーラーも公開。

 "顔面失認症”、"不思議の国のアリス症候群”などの認知異常を持つ13人の"病能者”たちが常識の通用しないデスゲームに挑む本格推理アドベンチャー。プレイヤーは、論破モードで相手の発言の矛盾を見抜き、事件の謎を解き明かしていく。

 異常な論理×緊迫の推理×認知崩壊が引き起こす奇妙な事件をあなたは解けるか。
広告
マウスコンピューターでゲーミングPCを購入
ドスパラでゲーミングPCを購入
以下、プレスリリースを引用

『病能探偵』Steamストアページ公開

認知異常 × 本格推理 ─ 病的な真実に立ち向かえ

ゲーム概要|異常な論理 × 緊迫の推理 × 認知崩壊

『病能探偵』は、認知障害が引き起こす奇妙で不穏な事件に挑む、本格ミステリービジュアルノベルです。
特殊な認知障害を抱える13人の「病能者」たちが、謎の教団に支配された大聖堂で殺人ゲームに巻き込まれます。ルールはひとつ:「誰にも知られずに殺害すれば、神になれる」。
[IMAGE]
ここでは嘘や証拠、さらには現実そのものが歪んでしまう──。
  • なぜ遺体の右半分しか存在しないのか?
  • なぜ全員の顔が消えてしまったのか?
  • 密室内の人数がなぜ変動し続けるのか?
矛盾を解き明かし、認知の霧を打ち破り、混乱の裏に潜む真犯人を暴け。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

ゲームの特徴

認知障害 × トリック殺人

病能者は「顔面失認症」「不思議の国のアリス症候群」など、自身の認知異常を利用して、不可能犯罪を引き起こします。プレイヤーは事件を解くだけでなく、犯人が抱える疾患を特定する必要があります。
[IMAGE]

論破モード × ハイテンポな反論

「論破モード」では相手の発言の矛盾を見抜き、証拠を使って即座に反論。論理と直感がぶつかり合うスリリングな展開が続きます。
[IMAGE]

13人の病能者 × 心理戦の応酬

各キャラクターは強迫性障害や顔面失認症など、固有の認知障害を抱えています。
彼らの歪んだ視点を読み解き、隠された動機と罪を暴き出しましょう。
[IMAGE]

全編Live2D演出 × 圧倒的なストーリーテリング

繊細なLive2Dキャラクター、躍動的なCG、高品質なアニメーションにより、強烈な没入感と視覚的インパクトを提供します。
[IMAGE]

異常な論理に挑み、病的な真実を暴け

認知異常によって歪められた死のゲームに挑戦し、「病能者」たちが紡ぐ嘘の迷宮から脱出せよ。
あなた自身の「真実」を見つけ出せるか?
『病能探偵』をSteamウィッシュリストに登録し、異常な論理に挑戦してください:
マウスコンピューターでゲーミングPCを購入
ドスパラでゲーミングPCを購入
[2025年5月26日16時4分修正] 一部スクリーンショットに誤りがあったため、該当の画像を修正いたしました。読者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。