ロゴジャック広告

『SUPREME EXPERIMENT』隔絶された地表世界で奇妙に進化、カルト信仰をはじめた機械たちの謎に挑む“アトモスフェリックFPS”が開発中。雲海の上で暮らす主人公が遭遇するものとは?

『SUPREME EXPERIMENT』隔絶された地表世界で奇妙に進化、カルト信仰をはじめた機械たちの謎に挑む“アトモスフェリックFPS”が開発中。雲海の上で暮らす主人公が遭遇するものとは?
 Argunov gamesは、アトモスフェリックFPS『Supreme Experiment』を発表した。本作はSteamにて発売予定となっている。
広告
 本作の舞台は、人類が有毒な雲海から逃れるため、高さ8キロメートルの巨塔“スパイア・シティ”へ移り住んでから100年後の未来。

 世界の維持と塔への物資供給を担う知能を持った機械の群れが地表に残されていたのだが、この機械たちが突如沈黙。物資の供給が途絶え、人類の生存が危ぶまれる状況になってしまう。

 地表に降りて生きて帰ってきた者はひとりとして存在しない中、“あなた”は志願者として地表の探索に乗り出す。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE]
 下の世界は、巨大な機械たちが人間には預かり知らない形で発展を遂げた、想像とはあまりにもかけ離れた光景となっているという。その一端は、公開されたトレーラーやゲーム画像からも見て取れる。

 Steamページによれば、本作は「機械たちは新たな“種”へと進化し、自らの神を見出した」“機械カルト”を描いているとのことで、機械たちの仏教的ながらどこか歪な意匠は、そうした要素に拠るところであると思われる。こうした機械たちと戦わねばならない状況もあるようだ。

 また、トレーラー後半で描かれているのは“あなた”のニューラルインプラントがハッキングされることによる“並行次元”への移動を描いている模様で、この“異界”もまた、機械たちの謎を解き明かすのに重要な場所であるのだろう。
[IMAGE][IMAGE]
 本作は当初こそ英語のみの対応が予定されていたが、日本と中国からの強い関心を把握したことで、日本語と中国語(簡体字)へのローカライズが決定されている。気になった人は、ウィッシュリスト登録や公式アカウントのフォローをしておこう。
※画像はSteamページおよび公式アカウントより引用、または公式トレーラーよりキャプチャーしたものを使用。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

週刊ファミ通最新刊
週刊ファミ通表紙
購入する
ebtenamazon
電子版を購入
bookWalker