『魔王城修繕計画』魔王の息子がひとりぼっちで城のお片付け。ちょっと切ない短編パズルゲーム

『魔王城修繕計画』魔王の息子がひとりぼっちで城のお片付け。ちょっと切ない短編パズルゲーム
 ギュルダンゲームズによるPC(Steam)向け新作インディーゲーム『魔王城修繕計画』のSteamストアページが公開された

 勇者の襲撃で魔王(パパ)が倒され、魔王の息子がひとりで魔王城のお片付けをしていく短編パズルゲーム。像や瓦礫を動かしていき、すべての魔王像を光る床の上へ動かすとクリアーとなる。パズルは30問以上収録されている。

 Steamストアでは、同スタジオが手がけた『
Who Was That ~顔神経衰弱~』の20%オフセールが、2025年12月5日まで開催中。

広告
以下、プレスリリースを引用

「ぼくのパパは、ゆうしゃにころされた」 『魔王城修繕計画』ストアページ公開!

[IMAGE]

インディーゲームスタジオのギュルダンゲームズは、本日(2025/11/25)、短編のプッシュパズル ゲーム『魔王城修繕計画』のSteamのストアページを公開したことをお知らせします。
『魔王城修繕計画』は、今冬の配信開始を予定しています。
また本ゲームのストアページ公開を記念し、ギュルダンゲームズの前作「Who Was That ~顔神 経衰弱~」を12月5日(金)まで20%オフで購入いただけるセールを実施いたします。
このゲームについて
勇者の襲撃によって父親を亡くしてしまった魔王の息子が、誰もいなくなった魔王城をひとりで片 付けていく、ちょっぴり切ない短編のプッシュパズルゲームです。
SteamのストアページのURLは以下です。
[IMAGE][IMAGE]

一筋縄ではいかない奥深いパズル

プレイヤーは、魔王像や瓦礫を一度にひとつだけ押すことができます。
しかし、引っ張ることはできません。
フロア内のすべての魔王像を光る床の上へ動かすことができればクリアです。
見た目はシンプルですが、押す順番をしっかり考えないと解くことはできません。 思考力を問われる骨太のプッシュパズルを30問以上楽しむことができます。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

「Who Was That ~顔神経衰弱~」のセールを実施

本ゲームのストアページ公開を記念し、ギュルダンゲームズの前作「Who Was That ~顔神経衰 弱~」を12月5日(金)まで20%オフで購入いただけるセールを実施中です。
「Who Was That ~顔神経衰弱~」は人の顔を使った短編の神経衰弱ゲームです。 この機会にぜひお買い求めください。
[IMAGE][IMAGE]

実況用のガイドライン・素材について

ギュルダンゲームズ公式サイトにて、本ゲームを実況プレイする際のガイドラインの掲載や、動 画作成時に使用することができる画像素材などの提供を行なっています。
詳しくはギュルダンゲームズ公式サイト内の
「創作物ガイドライン」を御覧ください。


この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

週刊ファミ通最新刊
週刊ファミ通表紙
購入する
ebtenamazon
電子版を購入
bookWalker