ロゴジャック広告

『Cyan Heart』異色の“自撮り視点”ホラーアドベンチャーが面白そう。少女が映し出す映像をもとに、彼女の目的や施設の謎を解き明かす。Steamページが公開中

『Cyan Heart』異色の“自撮り視点”ホラーアドベンチャーが面白そう。少女が映し出す映像をもとに、彼女の目的や施設の謎を解き明かす。Steamページが公開中
 個人ゲームクリエイターの塩惺瑛氏は、新作タイトル『Cyan Heart』のSteamストアページを公開した。2025年内の正式リリースを目標に、デモ版を近日中に公開予定とのこと。

 本作は、自撮り視点で描かれるホラー探索アドベンチャー。プレイヤーは、カメラで自身を撮影し続ける少女を画面越しに確認しながら、そこに映る情報をもとにさまざまな謎を解いていく。

 進行方向が見えない操作感による恐怖、ローポリゴンなグラフィックが織りなすユニークな世界観が魅力の作品となっている。
広告
以下、プレスリリースを引用。

Cyan Heart - 自撮り視点のホラー探索パズルアドベンチャーのストアページ公開

[IMAGE]

この度、8月16日、ローポリで構成された異色の自撮り視点に挑戦しているホラー探索パズルアドベンチャーの「Cyan Heart」のストアページをSteamにて公開したことをお知らせします。また、10月13日から行われるSteam Next フェスに参加予定です。
現在、デモ版は製作中のため公開していませんが、近日中に公開を予定しており、正式リリースは2025年以内を目標にしています。

「Cyan Heart」について

「Cyan Heart」は異色の「自撮り視点」で追体験するホラー探索パズルアドベンチャーです。カメラで自身を撮影し続ける少女を、画面越しに背後や足元を確認しながら、謎を解き、障害を回避し、進行方向が見えない独特な操作感で目標まで連れていきます。
[IMAGE]
特徴
  • 異色の、まだ前例のない自撮り視点を採用したゲーム。
  • ローポリで構成されていて、サイケデリックで、どこかデジタル的な雰囲気も感じ取れる世界観。
  • 自撮り視点を活かしたパズルや、このゲームの世界特有のエネルギーを利用したギミック。
  • 進行方向がわからない視点で追われる恐怖
[IMAGE][IMAGE]


この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります