『エルデンリング』DLCのアップデートが配信。雷の調香瓶・狂い火の調香瓶でダメージが2重に発生する不具合などが修正

『エルデンリング』DLCのアップデートが配信。雷の調香瓶・狂い火の調香瓶でダメージが2重に発生する不具合などが修正
 本日2024年7月4日、『ELDEN RING』(エルデンリング)のDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』について、バランス調整・不具合修正のためのアップデートファイル“Ver. 1.12.3”とレギュレーション“Ver. 1.12.4”が配信された。
広告
 対人専用のバランス調整では、戦技“速斬”でのほかプレイヤーに対する威力と切り裂く真空部分がヒットした際のダメージモーションが下方修正されている。

 バランス調整では、“カーリアの魔術剣”の知力の能力補正を上方修正し、補正前の攻撃力を僅かに下方修正。“流紋の短剣”と“流紋の円刃”の投擲攻撃の射程を延長した。また、黄金カバ、宿将ガイウスとの再戦時のボス配置が初戦時と同じになるようだ。

 さらに、“雷の調香瓶”と“狂い火の調香瓶”にてダメージが2重で発生する問題、戦技“連なる火花の香り”にて想定よりも多くのダメージが発生する場合がある問題など、さまざまな不具合も修正。最新アップデートに関する詳細は公式サイトのページをチェックしてほしい。
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      週刊ファミ通
      購入する
      電子版を購入