『学マス』水着衣装のアイドルたちが登場するシーズンイベントが発表。清夏、莉波はガシャ、麻央はイベント報酬で入手可能

更新
『学マス』水着衣装のアイドルたちが登場するシーズンイベントが発表。清夏、莉波はガシャ、麻央はイベント報酬で入手可能
 バンダイナムコエンターテインメントは、2024年6月27日にサービス中のスマートフォン用アプリ『学園アイドルマスター』(学マス)の最新情報の発表する生放送番組“初星学園HR #2”を配信。同番組にて、水着衣装のアイドルたちが登場するシーズンガシャとシーズンイベント情報が公開された。

 今回発表された、シーズンイベント“真夏のサマーライブ・フェス”の形式としては、前回の“1年1組のアイドルたち”と同じような形になっているとのこと。プロデュースを行うことで物語を楽しめるようになっており、麻央、莉波、清夏のストーリーが描かれるようだ。開催期間は2024年7月1日11時00分~7月12日9時59分。

広告
[IMAGE][IMAGE]

 また、イベントにあわせて新曲
『キミとセミブルー』も発表。こちらは3人の楽曲ということではなく、全体楽曲(『初』と同じようなイメージ)とのこと。

[IMAGE][IMAGE]
『キミとセミブルー』のライブシーンも公開
[IMAGE][IMAGE]

 “真夏のサマーライブ・フェス”では、イベントを進めることで、PSSR“キミとセミブルー 有村 麻央”を獲得できる。

[IMAGE][IMAGE]
性能も公開。なお、画像ではロジックとなっているが、正しくはセンスタイプとのこと。
[IMAGE]

 また、7月1日11時からは“キミとセミブルー 紫雲 清夏”、7月12日11時からは“キミとセミブルー 姫崎 莉波”が登場するガシャが開催される。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
“キミとセミブルー 紫雲 清夏”と同時に追加されるSSSR“もうっ! 冷たいよ!”のイラストも公開
[IMAGE]

 さらに清夏、莉波、麻央以外の7人のアイドルの水着衣装と
『キミとセミブルー』が入手できる“アナザーアイドル’24夏ガシャ”も発表。

[IMAGE]
アナザーアイドルは、初期から実装されているPSSRのイラスト違いで、アナザーver.を入手することで水着衣装と『キミとセミブルー』が追加される。なお、オリジナルver.とアナザーver.は同じカード扱いで、特訓段階や才能開花段階などは共通となるようだ。もちろん、アナザーver.のみでもプロデュースは可能。
[IMAGE][IMAGE]
また、“アナザーアイドル’24夏ガシャ”では、好きなアイドルをピックアップとして設定可能。さらにピックアップ対象はいつでも変更可能とのこと

 なお、今後開催されるシーズンイベントでも、“真夏のサマーライブ・フェス”と同様にイベント報酬としてPSSRアイドルが入手できるだけではなく、全員分の衣装と楽曲が追加予定とのこと。

 そのほかゲームの最新情報として、PLvキャップ開放(※7月中に実施予定)、P課題追加が発表された。

[IMAGE]
PLvキャップ開放にあわせて、新たなスキルカードも登場するとのこと。
[IMAGE]※画像は配信をキャプチャーしたものです。
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入