【エルデンリングDLC】『SHADOW OF THE ERDTREE』発売記念特集で新たな舞台“影の地”での冒険に備えよう。1400人の“褪せ人”が参加したアンケートの結果も!【先出し週刊ファミ通】

【エルデンリングDLC】『SHADOW OF THE ERDTREE』発売記念特集で新たな舞台“影の地”での冒険に備えよう。1400人の“褪せ人”が参加したアンケートの結果も!【先出し週刊ファミ通】
 いよいよ発売日となる2024年6月21日が目前に迫った、アクションRPG『ELDEN RING』(エルデンリング)の大型ダウンロードコンテンツ(DLC)『SHADOW OF THE ERDTREE』(シャドウ オブ ジ エルドツリー)。

広告
[IMAGE]
 新たな舞台“影の地”にて、ミケラを巡る物語、まだ誰も見ぬ驚きと喜びに満ちた『エルデンリング』ならではの冒険が楽しめるまで、あと少しとなりました。
 そこで、2024年6月20日(木)発売の週刊ファミ通2024年7月4日号(No.1854)では、『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』の発売記念特集をお届け。もちろん表紙を飾るのも『SHADOW OF THE ERDTREE』です!
[IMAGE]
 まずは“影の地”で始まる冒険に備えて、基本情報を12ページでたっぷりと解説。
[IMAGE][IMAGE]
 さらに、ファミ通.comにて2024年5月3日から5月8日まで実施したユーザーアンケートの結果も大公開。約1400人もの“褪せ人”たちが参加したアンケートでは、好きな武器や戦技、NPCやイベントなど、気になるデータを紹介。プレイヤーそれぞれの英雄譚が浮かび上がる内容となっています。
[IMAGE][IMAGE]
 DLCを機に旅立ちを考えている人も、すでに“狭間の地”から“影の地”へと向かうための準備を進めている人も、本特集を読んで新しい冒険を楽しんでいただけるとうれしいです!

 詳細は週刊ファミ通2024年6月27日号(No.1853/2024年6月13日発売)をご覧ください。

■週刊ファミ通(紙版)のご購入はこちら
※エビテン公式サイト一時停止に関するお知らせ
 
KADOKAWAからの発表にあります通り、ECサイト エビテン[ebten]もサイバー攻撃を受けた可能性があるため、サイトを一時停止させていただいております。そのため現時点(6月17日時点)では、こちらでご紹介している商品の販売ができない状態になっています。現在、調査と対策等を進めておりますので、状況が確認出来ましたら改めて公式X(Twitter)等でアナウンスさせていただきます。ご購入を希望されている方にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、なにとぞご了承のほどよろしくお願いします。

■週刊ファミ通(電子版)のご購入はこちら
 また、『ELDEN RING』本編の膨大なアイテム・会話・イラストをテーマ別に抜粋・要約して掲載するほか、DLCの関連情報を総まとめしたムック『The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book』も発売中。週刊ファミ通本誌と合わせてチェックしてみてください!
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      週刊ファミ通
      購入する
      電子版を購入