Wii用ソフト『ディズニー エピックミッキー』を任天堂より発売決定

ゲーム Wii
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、欧米で200万本のヒットを記録したWii用ソフト『ディズニー エピックミッキー〜ミッキーマウスと魔法の筆〜』の日本版を制作し、2011年8月4日に任天堂より販売することを発表した。

●『ディズニー エピックミッキー』が日本上陸

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが、欧米で200万本のヒットを記録したWii用ソフト『ディズニー エピックミッキー〜ミッキーマウスと魔法の筆〜』の日本版を制作し、2011年8月4日に任天堂より販売することを発表した。

 同作はミッキーマウスがディズニーの知られざる世界“ウェイストランド”を旅して、悪との戦いと、数々の出会いの果てに、真のヒーローとして成長していくアクションアドベンチャーゲーム。物を生み出す“インク”と、物を消し去る“イレーサー”という魔法を、Wiiリモコンとヌンチャクの操作で使い分けて、ステージを攻略していくことになる。以下、ゲーム内容の詳細など、リリースより抜粋。

disney01

 ディズニーの歴史が随所に織り込まれた本作は、魅力的なキャラクターたちと 心に残る重厚なストーリーも見どころです。舞台となる“ウェイストランド”で暮らすのは、ウォルト・ディズニーが最初に生み出したアニメーションキャラクターといわれ、本作が1928年以来、久々の新作出演となる『しあわせウサギのオズワルド』をはじめ、過去のディズニー作品に登場するキャラクターたち。ミッキーマウスは彼らとの出会いを通して、自分が知らずに犯してしまった過去の過ちによって“ウェイストランド”が危機に瀕していることを知り、オズワルドらと協力して怪物ファントム・ブロットに立ち向かっていきます。先の読めないストーリー展開でプレイヤーをグランド・フィナーレへと誘っていく本作。プレイヤーの判断がキャラクターの運命やシナリオそのものに変化を及ぼす“分岐システム”が複数のエンディングを生み、物語をさらに興味深いものへと進化させていきます。

 任天堂の協力を得て、操作性やカメラワークなどのゲーム細部まで日本市場に最適な内容にして発売する本作では、ミッキーマウスが真のヒーローへと成長していく感動のストーリーと、誰でも楽しめるWiiならではの直感的なアクション、そして全編にちりばめられた往年のディズニー作品の世界観をお楽しみいただけます。

 「今回日本での発売において任天堂とパートナーシップを組めることで、より多くの日本のゲームファンにこの作品を楽しんで頂けることを非常に嬉しく思い、期待に胸を膨らませています。本作によって、日本の皆さまにも久しぶりにヒーローであるミッキーの雄姿を楽しんで頂けるだけでなく、プレイヤー自らの選択がゲームの進行に影響を与えるという、新しい体験を満喫して頂けるでしょう。」と、ディズニー・インタラクティブ・スタジオの開発チーム・ジャンクションポイントのクリエイティブディレクター兼ゼネラルマネージャーであるウォーレン・スペクターは述べています。

ディズニー エピックミッキー 〜ミッキーマウスと魔法の筆〜
メーカー 任天堂
対応機種 Wii
発売日 2011年8月4日発売予定
価格 5800円[税込]
ジャンル アクション・アドベンチャー / ファンタジー
備考
(C)Disney.

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL