HOME> ニュース> 『鉄拳タッグトーナメント2』登場キャラクターの一部が判明!

『鉄拳タッグトーナメント2』登場キャラクターの一部が判明!

ゲーム アーケード
2011年夏にアーケードで稼動予定の対戦格闘ゲーム『鉄拳タッグトーナメント2』。2010年9月に開催された“闘劇”にてタイトルの発表があったものの、詳細は謎のペールに包まれていた本作だが、ついに登場キャラクターの一部が判明したぞ!

●若返った平八も登場

 2011年夏にアーケードで稼動予定の対戦格闘ゲーム『鉄拳タッグトーナメント2』。2010年9月に開催された“闘劇”にてタイトルの発表があったものの、詳細は謎のペールに包まれていた本作だが、ついに登場キャラクターの一部が判明したぞ!

asu02

●ストーリー

長きに渡り三島財閥の頭首を務め、磐石の礎を築き上げた三島 平八。その平八が、秘密裏に進めていた研究があった。“老化現象を解明し、若かりしころの肉体を取り戻す”不老長寿よりもさらに進んだ夢のような話であったが、長きに渡る研究の末にとうとう若返り薬が完成したのであった。
「ふっふっふ、これでワシは永遠の若さを手に入れることができる……いざ!」
薬を一気に飲み干すと、効果はたちまちのうちに現れ、数分後には頭部に黒々とした髪を生やした若き平八の姿がそこにあった。
「おおっ、このみなぎる力、素晴らしい。まさに無敵じゃ!」
この力を世界に知らしめない手はないと考えた平八の下に、タイミングよくタッグトーナメント開催の知らせが飛び込んでくる。
「タッグじゃと? パートナーが必要ということか……むぅ、アレを使ってみるか」
こうして、謎に満ちたタッグトーナメントの幕が開ける。

tag2acop_01
tag2acop_02
tag2acop_03
tag2acop_04
tag2acop_05

●登場キャラクターは過去最多!?

 2on2で闘う『鉄拳タッグトーナメント』は、キャラクターの多彩さも特徴。本作は、過去最多の人数が参戦することがすでに判明している。今回は、イラストと画面写真が公開された7人のファイターと、吉光のデザインを紹介するぞ。

Jin_TAG2

風間 仁
格闘スタイル/空手
国籍/日本
三島財閥の頭首として、世界を混乱に陥れた仁。赤いグローブと炎の刺繍が入ったズボンという、おなじみのコスチュームで今回のタッグトーナメントに参戦するぞ。

jin01
jin02
jin03
HEI_young_TAG2_PabFIX

三島 平八
格闘スタイル/三島流喧嘩空手
国籍/日本
『鉄拳6』では白髪の壮年の姿だった平八だが、独自の研究の成果により若返った姿で登場。若かりしころの体と実力を取り戻し、今回のトーナメントに挑むことに。

hei01
hei02
hei03
JINPACHI_TAG2_check

三島 仁八
格闘スタイル/不明
国籍/不明
なんと、三島平八の父親であり、風間仁の曽祖父でもある仁八が、アーケード版初の使用可能キャラクターとして登場! 本作では、『鉄拳5』の最終ボ
ス時の姿を彷彿とさせる袴を身に着けているぞ。

jnp01
jnp02
jnp03

●新キャラクターも登場!!

ここでは、『鉄拳6』から登場したミゲルや、本作の新キャラクターであるジェイシーといったキャラクターたちを紹介。1999年にリリースされた『鉄拳タッグトーナメント』は、過去作に登場したキャラクターが総出演したことでも話題を集めた作品だった。本作では、どのようなキャラクターが登場するのか、いまから目が離せない!

Jes_TAG2

ジェイシー
格闘スタイル/?
国籍/?
本作から初登場となる覆面レスラーのジェイシー。体全体を使ったアクロバティックなプロレス技を駆使して闘うぞ。

jes01
jes05
jes02
jes03
jes04
Mig_TAG2_101220

ミゲル
格闘スタイル/なし
国籍/スペイン
『鉄拳6』で登場したミゲル。同作では、妹を三島財閥に殺され、風間仁に復讐を誓うキャラクターとして参戦した。

mig01
mig02
mig03
ASUKA_2P_TAG2_FIX

風間 飛鳥
格闘スタイル/風間流古武術
国籍/日本
風間仁の親戚として『鉄拳5』で初登場した人気キャラクター。『鉄拳5』では父親を病院送りにした人物
を倒すために、『鉄拳6』では風間仁を"しばく"ために参戦。風間流古武術という拳法を用いて闘うぞ。

asu01
asu03
asu04
LAW_TAG2_Pab_FIX

マーシャル・ロウ
格闘スタイル/マーシャルアーツ
国籍/アメリカ
シリーズの常連、マーシャルアーツの達人であるマーシャル・ロウも参戦。経営する飲食店が潰れたり、息子が事故を起こして賠償金を支払わなければいけ
なくなったりと、シリーズ屈指の不幸キャラクター。

law01
law02
law03
S
S

吉光
格闘スタイル/卍忍術進化型
国籍/なし(元日本)
毎回デザインが大幅に変わることで知られる吉光。そんな今回の吉光は、デザインの決定段階から異色のものとなっている。キャラクターデザインをフィギュア造形作家の竹谷 隆之氏に依頼。竹谷氏が製作したフィギュアを元にしてゲームモデルが作成された。フィギュアを撮影した写真から雰囲気を感じ取っていただければ幸いだ。

●超強力なタッグ技をキメろ!!

鉄拳タッグトーナメント』は、ほかの『鉄拳』シリーズと異なり、ふたりのキャラクターを選択し、バトル中に交代させながら闘う。また、敵を攻撃している最中に操作キャラクターを変更し、ふたりで連続技を決める強力なタッグ技が使えることも特徴。今回紹介するタッグ投げは、協力して投げ技をくり出す、本作からの新システムだ。

tag05
tag06
tag07

タッグ投げ1

tag01
tag02
tag03
tag04

タッグ投げ2

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

『狼と香辛料』着物姿のホロの1/4スケールフィギュアが予約開始。髪色が映える紫生地、微笑む姿は優雅で美しい

フリューホビーモールにて、“吉徳×F:NEX ホロ -日本人形- 1/4スケールフィギュア”が予約開始。日本人形シリースより『狼と香辛料』のホロが登場。

『チェイサーゲーム』リーディング公演リポート。最凶のプロデューサー・ザラキが荒らしに荒らしまくる舞台に

『チェイサーゲーム』のリーディング公演が2024年2月26日〜29日に期間実施。その模様をお届け。『チェイサーゲーム』はサイバーコネクトツーの松山洋氏が原作、松島幸太郎先生が作画を担当するゲーム業界お仕事漫画。

『FF7』シリーズの1000ピースジグソーパズル3種類が7月27日に発売。スクエニ公式オンラインストアにて予約受付中

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジー VII』シリーズの1000ピースジグソーパズル3種類を2024年7月27日に販売する。

修学旅行から始まる恋物語『恋にはあまえが必要です』8月8日発売。甘える/甘やかされるの2パターンでヒロインとの恋人生活を楽しめる

エンターグラムは、Nintendo Switch用ソフト『恋にはあまえが必要です』を2024年8月8日(木)に発売する。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2024年04月15日〜2024年04月21日

6年4ヵ月ぶりに『マリオカート8 デラックス』が首位を獲得

Switch『スーパーモンキーボール バナナランブル』先行レビュー! おサルを転がし家族や友だちとワイワイ楽しめるパーティエンターテインメント

シンプルなゲーム性ながら熱中度抜群のアクションゲーム『スーパーモンキーボール バナナランブル』。その先行プレイレビューをお届け!

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第45回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第45回をお届け。

【ザラキと月のほのぼのひとコマ】『チェイサーゲーム』シーズン2 外伝 レディのたしなみ編

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の外伝 レディのたしなみ編を掲載。

『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション

ローグライト・プラットフォームアクション『ヴァガンテ』のSwitch版/プレイステーション4版が4月25日に発売。

漫画家・ぱげらった制作のホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』家庭用ゲーム機/Steam版が4月26日発売。海水浴エピソードを新たに収録

ケムコは、ホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』Nintendo Switch、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版を2024年4月26日(金)に配信開始する。