HOME> ニュース> 記者なのに萌えてスマン ミルキィホームズのイベントは歌盛りだくさんのプチライブ

記者なのに萌えてスマン ミルキィホームズのイベントは歌盛りだくさんのプチライブ

PSP ゲーム アニメ
東京ゲームショウ2010、一般公開日の初日に行われたステージイベント探偵オペラ座の怪人ミルキィホームズの模様をお届けする。同イベントは会場と同時に客席が一気に埋まるほどの人気イベントとなった。

2010-09-18

●ミルキィホームズに心まで溶かされたっ!

 東京ゲームショウ2010、一般公開日の初日に行われたステージイベント“探偵オペラ ミルキィホームズ in 東京ゲームショウ”の模様をお届けする。同イベントは会場と同時に客席が一気に埋まるほどの人気イベントとなった。

 最初に登場したのはブシロードの木谷社長、しかしすぐにファンの気持ちを察してミルキィホームズを呼び込むと、登場した4人は「熱・風・海・陸!ブシロード」の掛け声とともにいきなり生ライブをスタート。気づくと記者のすぐ後ろではファンたちもスタンディングで大声援を送っていた。曲の合間に木谷社長が相の手を入れるのもお約束なのか、何ごともなかったかのようにノリノリで歌い切った。

TAK_3781
TAK_3758
TAK_3792
TAK_3793
TAK_3782
TAK_3784
TAK_3791
TAK_3824

▲記者は取材をしているうちに、この“三森すずこ”ちゃんが大好きになりました。勝手に応援宣言しちゃいます!

 歌い終わったところでようやく一息ついて自己紹介。ピンクの衣装はシャーロック・シェリンフォード役の三森すずこ、黄色の衣装は譲崎ネロ役の徳井青空、緑の衣装はエルキュール・バートン役の佐々木未来、そして青の衣装がコーデリア・グラウカ役の橘田いずみ。まずは会場がTGSということでそれぞれが好きなゲームを出し合うことになった。三森は『ディスガイア』シリーズ。佐々木は『マクロスフロンティア』、徳井は『戦場のヴァルキュリア』シリーズと『モンスターハンターポータブル』シリーズ。そして橘田は『ドリームクラブ』をあげるなど、若い女の子にしては少々マニアックな趣味だと思ったのは記者だけではあるまい。

 ここで四人が今日最初のゲストを呼び込んだ。登場したのはアーティストの飛蘭。彼女が登場したということはもちろん……そう、再び迫力の生ライブが展開された。バックヤードから緊張していたという飛蘭だが、そのステージングは圧巻のひと言。すでに軽い興奮気味状態の観客たちをさらにヒートアップさせた。とくに、2曲目では、ステージ裏から持ってきたステッキを使ってさらに官能的な振り付けを披露。記者には「その棒で叩いてください女王様……!」という心の声がうしろのファンたちから聞こえてきたような気もしたくらいだ。

TAK_3862
TAK_3863
TAK_3877
TAK_3928

 ちなみに今日歌った2曲について聞かれると、「“インフィニットクライシス”は切ない曲。いままであまり歌ったことがないタイプの曲です。伝えたいけど伝えられない苦しい気持ちを現してみました」(飛蘭)。“本能のダウト”については、「イメージはアルセーヌさんです」と言うとミルキィホームズたちからも、「やっぱり! 今日の服装もなんだかそれっぽいなあって思ってました」と反応が。この2曲は11月24日に発売。ここでお別れとなる飛蘭は「シングルも発売されますし、アニメもすごくおもしろいので、これからもよろしくお願いしますとステージをあとにした。

 4人だけになったミルキィホームズたちだったが、ここで三森が、自分たちも歌わない?と提案。4人の楽曲『雨上がりのミライ』のイントロがかかり連続の生ライブに突入。さきほどの飛蘭の曲とはうって変わってアイドルグループのようなポップな曲調とダンスでファンたちを熱狂させた。

TAK_3962
TAK_3963
TAK_3964
TAK_3966
TAK_4020

 曲が終わるとふたり目のゲスト、明智小衣役で声優の南條愛乃が登場。南條にも“好きなゲーム”を聞いてみると、返ってきたのはなんと『人喰いの大鷲トリコ』。……だからなんで最近の女の子はそんなにマニアックなの!?

 ここで話題は南條の演じるキャラクター“明智小衣(あけちこころ)”のことに。「じつは小衣はIQの非常に高い女の子なんですけど、私が演じていてそういう風に見えてます?」と質問した南條だったが、4人からは「見えない」と即答されてしまった。また、南條に小衣を演じるときに心がけていることを聞いてみると「いままでにないような役なんですけど、この子テンションがすごく高いので、役作りを考えているあいだにもうシーンが終わっちゃってます(笑)」とキャラクターの性格に任せて演じているようだ。

 ここで話題が少し変わってゲーム版とアニメ版の比較に。キャスト曰く「ゲームはシリアス、アニメはバカ」とのこと。もちろんバカはイイ意味でのバカで、みんなが明るく楽しめる展開のことのようだ。それぞれちがう楽しみかたができるのでどちらもよろしくお願いしますと、しっかりPRも欠かさなかった。

 ここでイベントは終了、と思いきや最後にもう1曲“正解はひとつ!じゃない!!”を歌うことに。この日のために練習したというダンスと歌で四度観客を盛り上げて、今後こそ終了となった。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2024年04月15日〜2024年04月21日

6年4ヵ月ぶりに『マリオカート8 デラックス』が首位を獲得

Switch『スーパーモンキーボール バナナランブル』先行レビュー! おサルを転がし家族や友だちとワイワイ楽しめるパーティエンターテインメント

シンプルなゲーム性ながら熱中度抜群のアクションゲーム『スーパーモンキーボール バナナランブル』。その先行プレイレビューをお届け!

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第45回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第45回をお届け。

【ザラキと月のほのぼのひとコマ】『チェイサーゲーム』シーズン2 外伝 レディのたしなみ編

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の外伝 レディのたしなみ編を掲載。

『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション

ローグライト・プラットフォームアクション『ヴァガンテ』のSwitch版/プレイステーション4版が4月25日に発売。

漫画家・ぱげらった制作のホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』家庭用ゲーム機/Steam版が4月26日発売。海水浴エピソードを新たに収録

ケムコは、ホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』Nintendo Switch、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版を2024年4月26日(金)に配信開始する。

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第42話公開。ラダーンとの激闘がついに決着を迎える!

アクションRPG『エルデンリング』をもとにしたギャグ漫画作品『ELDEN RING 黄金樹への道』が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年4月19日に更新され、新たに第42話が公開となった。

スシローで『【推しの子】』コラボが4月24日より開催。B小町の3人が公式アンバサダーに就任。限定シール付き監修スイーツや寿司が登場

テレビアニメ『【推しの子】』と回転寿司チェーン店・スシローのコラボキャンペーンが2024年4月24日より開催。作中に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーが公式アンバサダーに就任。