一騎当千 クロスインパクト(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

最近、この手の2Dベルトスクロールアクションを見ないので新鮮。オーソドックスだが、キャラ数も多くて攻撃方法は多彩。また、必殺技も派手で爽快感アリ。ただ、アニメーションのコマ数が少ないせいか、カクカクした動き。キャラを変えてもさほどプレイ感覚は変わらない印象も。

週刊ファミ通1116号より

フランソワ林
progress
6

ゲーム性は前作と同様だが、演出面、キャラ数など全般にボリュームアップ。爽快な2Dアクションが手軽に楽しめることと、揺れまくりのセクシーカットは確かな特徴。ただ、敵キャラとの横軸の合いにくさはストレスにつながり、ゲーム進行のパターン化も難。このあたりの解消を希望。

週刊ファミ通1116号より

progress
7

古きよき『ファイナルファイト』リスペクト的な作品。コンボの種類が多いわけではないが、キャラが成長すれば、なかなか爽快な気分が味わえる。お色気カットも拡大や揺れで、いい具合に表現。ただ、ストーリーパートは、キャラの表示がこじんまり。控え目な演出でちとさみしいか。

週刊ファミ通1116号より

ロマンシング★嵯峨
progress
6

とにかく、女性キャラクターを倒したときの演出がすごい。とくに胸は、「そこまでやる!?」というぐらいの揺れっぷり。ギャラリーでその演出を鑑賞できるのもいいですね。ただ、ロードが頻繁に入るのは残念。カットインやモーションなど、前作からの流用が多いのも気になるところ。

週刊ファミ通1116号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.2

総勢22人の美少女キャラクターの中からふたりを選び、援護攻撃や必殺技などを駆使して戦おう。阿斗や陳宮など6人のキャラクターが追加されているのだ。

発売日
2010年4月28日
価格
4,980 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
マーベラスエンターテイメント
詳細を見る